【日常・食べある記】3/2 フレンドリーも過ぎると鼻につく? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日までの名残で厚い雲が空の大半を覆ってるけど、南の空から徐々に雲間から晴れ間が見えてきてる。

今日はこの後晴れていくかな?
今日の気温は7℃。

今日は1ヶ月ぶりに「ラーメン家 煌」に行ってみる(*´・∀・)ノ
本日のオススメは「きら流鶏ドロ白湯」と「きら流鶏ドロつけ麺」の2種。
スープがしゃばしゃばのやつを食べたかったけど、ドロッとした汁無し状態の「本日のオススメ」を「ラーメン」で注文。
「きら流鶏ドロ白湯ラーメン」+「チャーシュートッピング」
今までのこちらのメニューで「どろ」タイプの品では「ほたて」のものは何度か食べた事はあるけど、「鶏」は初めて。
「ほたて」に比べて海鮮臭みが無く「鶏」風味のコクが強く感じられて美味しいんやけど、とにかく麺に絡み過ぎて…周りにちょっとずつ飛び散りまくる(;^∀^)
レアチャーシューはいつもながら美味いけど、今日のは薫製臭がやや弱め。
麺はもっちり中細麺。
ご飯を投入したら最後までドリアの様に食べれる一品やけど、今日はお腹一杯になったんで…ご飯の追加注文はせず、どろ状スープを残して終了。

食べ終わり、こってり感が強めに感じたせいか…結構お腹に溜まって重い感じがしましたな(;^∀^)

煌の店主さんも「常連さんには話しかけるし愛想が良い」タイプやから、特に女性の常連さんがいてるとややお喋りが過ぎてくる。

そんな時にこちらが帰るタイミングで、「ごちそうさま、ありがとう」と挨拶をして、向こうは話の合間みたいに「あ、ども」みたいな返答やと何だかちょっと残念やね。

帰宅してしばらくしたら…ゆっくりふわふわと綿の様に舞い降りてくる雪が降り始めてましたな(*´・∀・)ノ


今日も少し庭パトロール。

庭の椿は八重咲き以外の花は一通り咲いてる感じ。


うちの庭の「馬酔木(あせび)」もいつの間にか咲いてたわ(;^∀^)
盛りをやや過ぎて…痛み始め。
満開のきれいな状態の時に見たかったな(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今夜の食事は、こないだ途中で挫折した…フレンチのシェフが手掛けるラーメン店「くろす」への今年初訪問を完遂すべく気合いを入れて家を出る。

今夜もいつの間にか雨降りになってたけど、気にならない程度の降りやし…ただ気が変わらず、目的地まで走ればエエだけ(≧▽≦)

約50分かけて移動して、店近くの駐車場に入る頃には雨も完全に上がってた。


【券売機】

限定麺など気になる品が特には無かったんで、一応まだ食べた事がない「鶏帆立醤油らーめん」と少しだけ迷って、定番一のお気に入り「鶏塩らーめん」に更に「鶏塩焼」を追加して注文(*´・∀・)ノ
「鶏塩らーめん」+「鶏塩焼トッピング(3切れ)」
奈良県内の塩ラーメンでは常に上位間違いない美味い一杯。
鶏の塩焼きがこれまた美味い(*´・∀・)ノ
スープに浸さずカリッカリの時が一番好きやけど、スープに浸かって少しクタッとしてきたものも美味い(*´・∀・)ノ
麺は細麺。
今日はいつもより柔めな茹で上がり方で提供。
も少し固い方が良かったな。

ホールと厨房の店員さん同士仲が良いのは悪くないけど、手が空いたらすぐにお喋りを始めて、お客を前に「キャッキャ」した感じで盛り上がっちゃうのは、どんなもんかな?(;^∀^)

ホールの美人な店員さんと厨房の若い男性だけのいちゃつきかと思ったら、本日の厨房の責任者みたいな人まで一緒になって騒いどる(;^∀^)

たまに厨房が女性ばかりな日がある時は、こういうおちゃらけ過ぎみたいなムードはなく、厨房全体にピリッとした緊張感が見え…真摯に一杯に取り組んではる様に見えるから…なんだかね。

美味い一杯を開発したシェフとその味を再現し提供してるだけのシェフの感覚の違いがそこにはあるんやろな。

美味い一杯でお腹を満たして、帰り道は信号の繋がりも良く、40分位で帰宅出来ましたわ(*´・∀・)ノ