【日常・食べある記】3/3 雛祭りには縁は無し(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!


今日は雛祭り(*´・∀・)ノ

しろくま・まちゃるには全く関係ないけどね(;^∀^)


子供の頃にはまだ恩恵もあって、給食に菱餅を模したゼリーやケーキが出たり、雛あられが食べれたりしたけど…今は特に恩恵がある訳でも無い。


ま、いつもと同じく普通の平日ですな(*´・∀・)ノ


◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

今日は快晴!(*´・∀・)ノ

気温は8℃。
空気は冷たいけど、陽射しは暖かい。

雛祭りには全くかすりもしないけど、今日のお昼はイタリアンレストラン「ドルチェカンパーニャ」へ向かう。

【本日のランチパスタ&ピッツア】
今までに敢えて選んでいないカルボナーラを除くと、どれも食べた事があるようなパスタのラインナップ(;^∀^)

若い頃は「パスタといえばカルボナーラ」みたいな時期もあったんやけど、今のしろくま・まちゃるの胃腸にはカルボナーラはちと重過ぎる。

単にクリームソースな時でもチーズ感、ミルク感が強いやつやと重く感じる時があったしね(;^∀^)

差額を払う必要はあるけど、目新しさを期待して「牛グレイビーソース」ベースのパスタを注文してみる。
「カンパーニャコース(牛肉のグレイビーときのこのミートソースパスタ+バケッ塔(ガーリックバター)+ドリンク)」
牛グレイビーソース…とはいうけど、普通のミートソースとの味の違いは全く解りませぬ(;^∀^)
挽き肉ゴロゴロたっぷりなミートソースはそれだけでもボロネーゼな贅沢さ…やのに、更にその上にはすき焼き風みたいな甘めな味付けの牛ばら肉が結構乗っててなかなかに贅沢な一皿。
チーズもたっぷり振りかけてあって、こってり感も更にアップ(*´・∀・)ノ
これはたまには食べたくなる美味いミートソースパスタやな(*´・∀・)ノ
今日は「バケッ塔」は食事中に出る幕はなく…丸々お持ち帰りに。
大満足の昼食でしたな(*´・∀・)ノ

帰宅してからは、何だか眠くて眠くて…ひたすら昼寝(;^∀^)

夕方、まだ夕食も摂ってない時間から、既に息苦しさと咳き込み、血がしっかり混じった赤めの痰が出てた。


体をちょっと動かすとすぐに息が上がり、更にしんどくて立っていられなくなる程に息苦しくなる。


この上、更に食事をしたらどんな体調になるんやろう?…と怖くて、食事を摂る気になれない。

でもお腹は空いているから、何かお腹に入れないと低血糖のあれこれも怖い。


今の体調に加えて、更に強い吐き気なんて出てきた日には、今生きている事を後悔しそう(;^∀^)


電気機関車のパン屋さんで買ってあったパンが2つ残っていたので、その2つを食べて…あとはお腹が空いても明日まで我慢やな(;^∀^)