【日常・食べある記】2/21 同じ名前でも味が違う時もある | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

朝、家から出たら…路面全面が結構しっかり濡れてる。

今朝は早くから生憎の雨やけど、そんなになる程の量ではない。


昨日はほぼ帰宅までまとまった雨には遭わなかったから…夜中に結構降った感じやね(;^∀^)


気温は10℃。

陽射しが無いから、これでもちょっと肌寒いわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.0キロ…1日換算で1.5キロ。

4時間半で4.2キロ除水を目標にして透析を進める。


途中、やや体が気持ち悪くなる感じになったりしながらも何とか4時間半滞りなく終え、4.4キロを除水し、95.9キロで終了。


透析直後は「搾り切られた」みたいな感覚で、貧血な感じとは違う感じでフラフラ(;^∀^)


咳き込んだら頭や体に強く響いて、体が痺れたり、強い痛みの様なものが走り、しばらくブラックアウトみたいになったり…(;^∀^)


昼ご飯は外食は止めとこうかな…と思ったりもしたけど、しばらく運転席で休んでたら外食に寄る位なら出来そうな感じに戻ってきた。


何でか解らんけど…何故か気が向いたんで、初訪問のインド・ネパール料理店へ行ってみる事に(*´・∀・)ノ

インド・ネパール料理「ルンビニ」
駐車場も店が入居しているビル1階に、7台分が確保されている。
今まで何度も何度も前は通ってたけど、駐車場の存在を知らなかったし、素通りばかりしとりましたわ(;^∀^)
【ランチメニュー】



値段的には「マユール」より安く設定されてるチーズナンの食べ比べをしてみたい(*´・∀・)ノ
ランチ「チーズナンセット」(海老ほうれん草カレー2辛)
ナンボほどチーズが溢れかえっとりますねん(*´・∀・)ノ
トロトロのチーズが魅惑的(*´・∀・)ノ
2種類のうちから選択した「海老ほうれん草」カレーは、量的にはやや少なめ。
やや細めやけど中程度の海老が2尾入っとりましたわ(*´・∀・)ノ
味的には「サフラン」「マユール」より落ちる感じやけど…ごく普通に美味いかな。
でも味が何か足りない感じもしたりするかな。
辛さは普通より2段階上の「2辛」にしてみたけど、あまり辛くなかったわ(;^∀^)
チーズナンは、ほのかに甘いけど…マユールのに比べると塩味が無い感じ。
カレーは辛味や味を足せる調味料が欲しかったな。
「マンゴープリン」
最後はランチセットだから付いてくるデザートの「マンゴープリン」を頂く。
小さいからあっという間に無くなっちゃいますな(≧▽≦)
まぁ口直し…って感じね(*´・∀・)ノ

トータル「マユール」「サフラン」よりは下かな。
いつかまた行くかもな…程度な感じ。

帰り道、いつもの鉄道月刊誌を3誌買い求めてから帰宅。

帰宅したら、近所のお宅の垂れ梅がまだきれい。
この2日ほど前が晴天で満開で一番の見頃やったんやけどな(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食を摂る為に表に出たら、真っ暗闇の中、繁華街のある方向が街明かりで何ともきれい。
スマホで撮ると実際より明るく見えちゃうけど、まるで水墨画やね(*´・∀・)ノ
実際はもっと水墨画に見えるから、もっと美しい(*´・∀・)ノ
夕食にはまたまた「ドルチェカンパーニャ」で「カフェバールコース」を注文。

「カフェバールコース(海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ+バケッ塔(濃厚ミルクバター)+ドリンク)」
またまた「海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ」を頼んだけど、今まで食べてきた中でソースの量が一番少なく、味も一番薄かった(;^∀^)
ソースは少なめやったけど、具材のほうれん草の量は今までで一番多め(≧▽≦)
ジョリパやったら似た名前の「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」はこの状態やけどな(≧▽≦)
パスタの茹で上がりはいつもながらアルデンテでエエ感じ(*´・∀・)ノ
今日はパスタだけでお腹が満足してたんで、バケッ塔はカット1個分だけ食べて…残り全部をお持ち帰りに。
帰ってからテレビ観ながらボチボチ食べてたら、結局その日のうちに全部食べちゃったけどね(≧▽≦)

ドラマ「刑事モース~オックスフォード事件簿」を8シーズン33話(1話約1時間半)の録画編集とディスクへのダビングを終え、あとは第9シーズンの残り3話の放送待ち。

まだ一度も観た事がない第9シーズン。
早く最終話まで全部観たいけど、いつ放送してくれるんやろう?