【日常・食べある記】2/22 にゃんにゃんにゃんの日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は「にゃんにゃんにゃん(にゃ~にゃ~にゃ~)の日」。

言わずもがな猫好きさんには堪らない「猫ちゃんの日」で有名な2並びの日。

でも場所が変われば「にんにんにんの日」…「忍者の日」でもあるらしい(≧▽≦)


ニュースを観てたら…「甲賀(こうか)忍者」で知られる滋賀県の甲賀市役所では、この日限定で職員が忍者装束で仕事をしてた。

どうせ話題作りなら1年を通してやったらエエのに?
もっと人気出るんちゃう?( *´艸`)

昔…しろくま・まちゃるの思春期には、エッチの事を「にゃんにゃん」と言い換えてましたな。

「にゃんにゃん」と口にするだけで、やらしい言葉を発した気持ちになって興奮したり、やたらやらしい気分になったり…(≧▽≦)

何だか懐かしく思い出したわ( *´艸`)
「にゃんにゃん」て…(≧▽≦)

◆□◆□◆□◆□◆□◆


今朝は昨日に続いて薄暗い朝。

朝の気温は8℃。

厚い雲に阻まれ…昼からもあまり気温は上がらないみたい。

肌寒い1日になりそうやな(;^∀^)


そんな中、今日のお昼は地元の中華人気店の「金峰閣」へ。

週末は平日以上に混み合うのは必至なので、開店時間の11時には店に入るつもりで家を出た。


開店時間丁度に店前に着いたら、4組ほどが店に吸い込まれていくところ。

皆さん、早よおますな(≧▽≦)

【お昼の定食&ランチ】

一応一通り目を通して…結局「いつものやつ」を頼んでしまう(;^∀^)
「五目あんかけ焼そば」定食
いつもながら物凄いボリューム(;^∀^)
ごはんはスープ椀位の小さめな椀に入ってるけど、てんこ盛り(≧▽≦)
今日の五目あんかけは、味の塩梅は良いけど…油が強めなやつ(;^∀^)
美味いんやけど、結構ギトギトで…調理師さん違いでたまにあるんよね(;^∀^)
多めの油で揚げ炒め状態な蒸し麺。
これにとろみ強めな塩餡が絡むと…何とも美味いのよ~(*´・∀・)ノ
以前は、焼そばは全部持ち帰って残りの一品たちだけで食べたり、焼そばを半分残したり…定食を全部食べきるのはなかなか難しかったんやけど、今日は満腹ながらも完食(;^∀^)
胃が少しは大きく戻っちゃってるみたいね(;^∀^)

でも美味いから大満足(*´・∀・)ノ

帰宅してしばらくは庭パトロール。
水仙の花は今が1番花数が多いみたい。
南の生け垣と西端にも単独で植わってる椿は、蕾はたくさん抱えてるけど、咲いているのは時間差でちょっとずつ。
も少し暖かくなれば一斉に咲くんかな。

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕方まで昼寝もしたのに、夜にまたテレビを観ながらうたた寝してしまい…気がついたら…何と22時(;^∀^)

夜も遅いし…食べずに済まそうか?とも考えたんやけど、夜中に低血糖で吐き気に襲われるのも嫌やし、深夜に営業している「河童ラーメン」「マクドナルド」「天下一品」「吉野家」辺りから選んで食べる事に。

最初「天下一品」に入ったけど、白ご飯切れとの事やし、店を辞し…「吉野家」へ。

いつもの牛丼を食べようかと思いつつ、一応メニューを一通り見てみたら…試してみたい「ハヤシライス」があった。
「肉だく牛ハヤシライス」

普段の食事ならこの量では物足りないけど、深夜の食事やし…最低限食べるだけに留める。
この1杯が700円ほど。
高いか安いかは微妙なところ。

味はしろくま・まちゃる好みの苦さがないハヤシソースではあるけど、コクをほとんど感じない軽すぎな印象。

肉だく…というけど、ハヤシライスには牛バラ肉がある程度しっかり入ってないと物足りない。
そういう意味ではこれは普通よね。

なかなか昔良く食べたような…懐かしくも美味しいハヤシライスに出会えませんな。