【日常・食べある記】2/11 エーデル丹後の製品化に湧く(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

(本文中の鉄道写真は、全てがネット上からの借物です)


昨日知ったTOMIXの製品化新情報。

マイクロエースが模型化して以来の「エーデル丹後」(*´・∀・)ノ

しろくま・まちゃるのお気に入り中のお気に入り車両の1つ(*´・∀・)ノ

シュプール&リゾート車3両を挟んで力走!(*´・∀・)ノ




国鉄末期の登場時、改造後の画期的な展望室付きの姿が余りにも斬新で憧れの車だったキハ59形「アルファコンチネンタルエクスプレス」や…

「エーデル」に外見が近い改造を施した…種車がキハ58系な北近畿タンゴ鉄道の「レインボーリゾート」

…これらと比べても「エーデル丹後」はキハ65形が種車というだけあって、側窓も大きく、折戸も高級感があって…急行型車改造の展望室付車両としては完成形なんやろうな(*´・∀・)ノ
手に入れて…既に2編成が入線済みのキロ65形「ゆぅとぴあ」や…

4編成が入線しているマイクロエースの「キハ65形 エーデル丹後・シュプール&リゾート6両セット」などと並べて眺めていたいがな(*´・∀・)ノ
(本文中の鉄道写真は、全てがネット上からの借物です)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今日は建国記念日。

3連休の中日やね。


何か昨日1回だけ風邪薬を飲んだら…その後徐々にダラダラ垂れ流してた鼻水がマシになって、今朝の時点ではかなりマシ。

結局…何やったんやろ?

単に風邪っ引きやったんかな?


昼ごはんは体調的には問題無かったんやけど、気分的にあんまり食べる気にならんかったんで…「たこ焼きmago6」で「青唐辛子とガーリックのたこ焼き」に、こないだの「たこ焼き用パロマソース超辛口」をかけてもらって、家で頂く(*´・∀・)ノ


今日もヒーヒーハーハー言いながら…熱々トロトロのやつを美味しく頂きましたわ(*´・∀・)ノ


◆□◆□◆□◆□◆□◆


夕食には昨日の昼に続いてイタリアンレストラン「ドルチェカンパーニャ」へ(*´・∀・)ノ

今夜も満席に近い盛況ぶりながら、客層は昨昼とは違って家族連れ、カップルがほとんどで女性ばかりのグループはほとんど見当たらなかった。
【ディナーコースメニュー】
【グランドメニュー(パスタのみ抜粋)】
「カフェバールコース」はパスタとドリンク、バケッ塔かスープが選択出来るお一人様用のお得なセット(*´・∀・)ノ
「自家製!甘いにんじんのポタージュスープ」

今日のポタージュは前回より甘さは抑えられてて、塩味が前に立ってくる感じで…しろくま・まちゃるとしてはこちらの方が好きやな(*´・∀・)ノ
「海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ」
海老はプリッとした存在感ある中程度の大きさのものが4尾、ネーミングに記載が無いイタリアントマトも4つ入ってるけど、ネーミング内に記載されてるほうれん草はほとんど入ってないのは何故やろね?(・_・?)

パスタは今回のものはきちんとアルデンテで歯応えも良く、つるもちシコシコな食感が嬉しい(*´・∀・)ノ
味はミートソース同様にやや塩濃いめやけど、美味しいもの。
にんにくの効いたソースはスープみたいに最後までキレイにすすりたかったけど、余りに塩濃いから止めといた(;^∀^)

去年辺りからくすぶっていた「美味いパスタが食べたい」という心の叫びを当分はこちらのお店にぶつけていけそうかな( *´艸`)

パスタ麺は美味しいから、もう少しソースの味濃さ、塩濃さが抑えられていたら最高なんやけどな(*´・∀・)ノ