【日常・食べある記】2/12 飽きずに同じ店ばかり通うやつ…┐('~`;)┌ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!


朝7時でこんな朝焼けな感じ。
今朝の気温は3℃。
寒いけど、何だか肌寒さはマシな気がするな(*´・∀・)ノ

休日の朝の国道は交通量は格段に少ないけれど、タイミングによってはかえってイライラ運転を強いられる(;^∀^)


今朝は最近見かける様になった抜け道をいつもノロノロ運転する大手製パン会社の輸送トラックが長らく前をふさぐ(;^∀^)


学童送迎バス、高齢者送迎車、クレーン車、大抵のダンプ・トラックなどは朝から遭遇して前に入られてしまうと…40キロ制限の抜け道をずっと30キロ以下位で走るのが困りもの。


たったの10~15分の事やから、我慢しろって言われるかも…やけど、制限速度すら出せないなら、せめて時折後続に道を譲るという基本マナーを思い出してもらいたい。


…それかラッシュ時間帯の「流れに乗る運転」をして欲しいわ(;^∀^)


また普通車でもハイブリッド車の多くは信号が赤だと、かなり手前からノロノロと徐行して充電しよる。

あれは混んでる時や後続車が1台でもいたら止めて欲しいわ┐('~`;)┌


こちらは早く車を停めて楽に信号待ちしたいのに、下手したら信号が変わるまで前の車に詰めきらず停らず走って充電しようとノロノロする輩が多い┐('~`;)┌


AT車の「ミッション位置」を気にしない「ゴーカート」運転な人が多いのも困る。

MT車は燃費を考えて少しでも早くギアを上げたいのに、そういう車が前にいるとギアを1段落として走らざるを得ない…(;^∀^)


周りがAT車ばかりの安易な運転が多いから、MT車乗りには運転の波長が合わない車社会になってきましたわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.2キロ。

前回の体重よりの増えは、4.1キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.36キロ。

週明けにしては優秀、優秀(*´・∀・)ノ


4時間半で4.2キロを除水する予定にしつつ、血圧の推移が芳しくなければペース変更して5時間までは延長する予定で進めていく。


今日は鬼門の10時45分も11時25分も危なげなく120前後で通過し、最後まで安定して終了まで駆け抜けた。


今日は4時間半で4.3キロを除水し、95.9キロで終了(*´・∀・)ノ


今日もまだ「美味いパスタが食べたい」熱と同じく「美味いうどんが食べたい」熱が覚めないので、「山の音」としばらく迷ってから毎度お馴染みの「紀玄」へと向かう。


改めて店のシステムをおさらい。

「紀玄」の丼ものには、漏れなく吸い物が付いていて、これをミニうどんにグレードアップが出来る。


うどんものは、半玉増量は無料、1玉増量は110円かかる。

…がミニうどんは、増量不可。


普通サイズの丼ものを食べつつ、1玉以上のうどんが食べたければ、単品うどんを合わせて頼む必要がある。


今日は他人丼とかけうどん単品を注文し、半玉増量するつもりやった。

…が、何故かミニうどんの感覚でいて注文する時に「1玉増量」と言うてしもた(;^∀^)


その結果がこれ…(;^∀^)

「他人丼」+「かけうどん(2玉)」

うどんがいつもより随分と迫力ありますがな(;^∀^)
丼用スプーンととんすいは使わないので食べ始める前に返却し、天かすをたっぷりとふりかける。
全部食べたら間違いなくお腹一杯過ぎになっちゃうけど、満腹の恐怖より美味いうどんが食べられる…という喜びの方が勝っちゃってるのがすごいと思う。
今日の他人丼は牛肉が新しいのか、いつもと肉質や部位が違うのか…牛肉の香りが強めに感じて美味いのよ(*´・∀・)ノ
卵とじも美味くて…うどんも丼も申し分ない満足度でございます。

ついでにお腹は満腹をやや上回って苦しかったな(;^∀^)
増やしても普通サイズに半玉まで…を間違わずに注文せねばね(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今夜は3日連続…通算では5回目の訪問となる「ドルチェカンパーニャ」へ。
まだ味わっていないパスタを順番に味わって行きたいのだ(*´・∀・)ノ

3連休最終日の夕食やし、いつもの平日月曜日よりは来客数も多めやろうし、19時半頃に店に入る。
読み通り、丁度空き始めという感じ。

「カフェバールコース」(「海老とカリカリベーコンクリーム」+「バケッ塔(ガーリックバター)+「ドリンク」)
今まで食べたこちらのパスタの中では、一番味が安定していて丁度イイ(*´・∀・)ノ
パスタは柔めやけど柔すぎという事はなく、イイ感じの範囲。
ソースは海鮮臭のしないクラムチャウダーとか、チーズのかなり弱めなカルボナーラみたい(;^∀^)
味が丁度イイし、こってりし過ぎてないから、スープみたいにすすれる(*´・∀・)ノ
カリカリベーコンと書いてたから注文したんやけど、普通に炒めたベーコンでしたわ(;^∀^)

バケッ塔は久しぶりに食べる。
前回は「はちみつバター」やったんで、今回は「ガーリックバター」にしてみた(*´・∀・)ノ
やはり食事時は甘い系のバターより塩味系のバターのやつが合いますな(*´・∀・)ノ
パスタと合わせて美味しく頂けました(*´・∀・)ノ

直近3日で食べたパスタの味で、「味濃過ぎな部分が無い」という前提で比較して好みの順に選んでみたら…
①「海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ」
②「ボローニャ風ミートソース」
③「海老とカリカリベーコンのクリーム」
…こんな感じ(*´・∀・)ノ

次回はトマトソース系や和風系辺りを食べてみますかね(*´・∀・)ノ(←まだ行くんかいって話?)