【日常・食べある記】2/9 腹八分目を心がけねば…と思いつつも(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!


今日の気温は0℃。
寒いけど、インプ君が凍ってなくて良かった(*´・∀・)ノ

朝は天気はイイけれど、昼からは曇ってくるらしい(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、98.8キロ。

前回の体重よりの増えは、2.7キロ…1日換算で1.35キロ。


普通に飲み食いし、むしろ食べ過ぎ位に食べたけど…お腹の調子が悪かったからエエ感じな数値に(;^∀^)


4時間上限で余裕を持ってDWまで引いてしまう予定で進める。


月曜日の血液検査の結果は…

カリウムは…5.3(~5.3)

無機リンは…6.8(健常者2.5~4.5、透析患者3.5~6.0)

炎症反応は…1.50(0.30以下)

ヘモグロビン量は…10.6(13.5~17.6)


血中リン濃度はまだまだ高め。

ヘモグロビンも少なく血液成分的に貧血傾向(;^∀^)


10時45分、血圧90~100台が出て除水ペースを落としたけど、その後も90前後の数値が出る為に、終了30分前に除水を中止。


最終的に2.7キロを除水し、96.1キロで終了。

今日も早めに除水中止になったけど、ほぼDW近いところまで引けておりますな(;^∀^)


透析医院を出ると、気温は10℃ながらも雨がポツポツ降り始め。

今日も美味しいうどんが食べたくて「紀玄」へと向かう(*´・∀・)ノ


今日はうどんを多めに食べたくて…単品の組み合わせでの注文。

「他人丼」+「かけうどん」

出汁とじ玉子はふわふわで出汁味が美味いから…ほんまはもっと量食べたい。
かけうどんには本来天かすは入ってないけど、自由に入れられるので…もちろんすぐさま大量投入(*´・∀・)ノ
今日もうどんも出汁も美味いから、丸々1杯全部汁まで完食してしもた(;^∀^)
出汁に浸かった天かすも美味い事(*´・∀・)ノ
マジ、ヤバい(≧▽≦)

帰り道で「mago6」に寄って、「青唐辛子とガーリックのたこ焼き」の幾つかに、超辛口のパロマソースを味見でかけてもろた(*´・∀・)ノ

濃いめなウスターソースみたいな香りやけど、スパイスの効いたかなりの辛口は、ヒーハーしながら頂く感じやったけど…美味かったな(*´・∀・)ノ

次回は全部にかけてもらお( *´艸`)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕方昼寝してたら…鼻がこそばゆい感じがして…くしゃみが止まらない感じになり目覚めた。

ずっと鼻がむず痒く…くしゃみと鼻水が止まらなくなった(;^∀^)
時間の経過と共にくしゃみは少し治まったけど、鼻水がダラダラ流れっ放し。

今日、突然花粉症になったんかな?
それともハウスダストやカビ系の過敏症になってきたんかな?

空気中の異物が多い時だけの一過性の症状とか単に風邪症状の一環ならエエんやけどなぁ(;^∀^)
どうなりますやら…(;^∀^)

鼻水を垂れ流しながら家を出て、今日は「中華あんかけ」を「四川中華料理 金峰閣」食べに行く。

こちらには五目あんかけラーメンもあるけど、今日はお気に入りメニューの1つの「あんかけ焼そば」の方を注文する。
「海鮮あんかけ焼そば」
お得なセットものもあるけど、この1皿だけでも全部食べきれないかもしれないので、単品注文にしておく。
「温故知新」の「あんかけ焼そば」よりこちらの方が具材も豊富で、何より味が良い(*´・∀・)ノ
蒸し麺をしっかり炒めた場所や時間によってカリサクふわふわ…と口当たりが変わるのもエエ感じやし、豊富に野菜が摂れるのは外食ばかりの独り者には良い一品…ただし透析患者は野菜の摂り過ぎも良くはないけどな(;^∀^)

やっぱりこちらは全部食べきるとお腹一杯すぎ(;^∀^)
調子が良い時は何とかギリギリまだ全部食べれるけど…7割位で残すのがほんとは良いんやろうな(;^∀^)