【日常・食べある記】2/8 カフェで満腹食べ過ぎ警報(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝からポカポカ陽気(*´・∀・)ノ

明るく暖かな春の様な陽射しの中で、うちの庭の草木の季節の花々もそれぞれにエエ顔しとります(*´・∀・)ノ





今日から当分昼間の気温は10℃位まで上がるらしい。
でも空気は冷たいから暖かいやら寒いやら…な着る服には困る1日かな。

そんな今日はオシャレなカフェのメニューに誘われて、箕面まで遠征(*´・∀・)ノ
「neu cafe(ノイカフェ)箕面船場本店」

商業区域と住宅街の境辺りに店を構えるオシャレなカフェ。
ピザやパスタも人気のお店(*´・∀・)ノ
駐車場は3ヶ所。
合わせて11台分が確保されてるけど、埋まるのも早いみたい(;^∀^)

店内に入ると開店時間直後にも関わらず、女性ばかりのグループ客が数組既に注文を済ませてる…(;^∀^)
開店時間前から入っとるんやろか?

提供メニューでは、パスタやピザの他にはハンバーグも人気らしいんやけど、見た感じではスイーツの方がもっと人気ありそう(*´・∀・)ノ

スイーツメニューを見てると…「季節のナポレオンパイ」というのが店のイチオシで一番人気みたいね(*´・∀・)ノ

でも今日はランチを食べに来たので、ランチメニューを参照(*´・∀・)ノ
【ランチメニュー】
もっとピザやパスタの1品メニューがたくさん並んでるのかと思ったら、ランチタイムはランチメニューが基本みたい。

ランチタイムでは、パスタとピザ、スープが一通り楽しめる1プレートのセットがイチオシらしいので、それを注文してみる。
「本日のプレートセット」
(さつまいも?のポタージュ、ミニピザ…マルゲリータ、本日のパスタ…茄子と挽肉のトマトソースのパスタ)
色とりどりで見た目に映える1皿。
思ってたよりは量が少なめ(;^∀^)
足りるやろうか?
パスタは1.4ミリ位の細麺な感じかな。
…だから余計に少なく見えるがな(;^∀^)
茄子と挽肉のトマトソースはエエ感じに美味いけど、ソースの量が少なめなんで、ボソボソめな乾き系食感の細麺とも相まってイマイチ味が絡まない。

ソースを…も少しオイリー気味に仕上げた方が細麺にはよく絡みそうやけどな(;^∀^)

ミニピザはほんまに小さい(;^∀^)
ハーフサイズ位は食べたいけどな(;^∀^)
塩味濃いめな感じやったけど、あれこれ考える間も無く…2口位であっという間に無くなったわ(;^∀^)

ポタージュスープは、最初に中身を聞いたはずが忘れちゃって、ずっとこれは何のスープかな?と考えながらすすったわ(;^∀^)
ほのかに甘くて…それでいて塩味も効いていて、まさに甘じょっぱくて美味しいってやつやね(*´・∀・)ノ
たぶんさつまいもやな(≧▽≦)

サービスのムースに近いレアチーズケーキ的なやつ。
なかなか美味しく頂きました(*´・∀・)ノ
こういうのって何か名前あるんやろけど…知らんな(;^∀^)

こんな風に皿が傾いてしまうなら、専用のプレート作れば…もっと見映え良くなるのにね(;^∀^)
ランチプレートを食べ終えて、思ってたよりはお腹に溜まったけれど…まだ微妙にお腹に空きがある(;^∀^)

それならば…とお店イチオシなスイーツを何か食べてみましょうかね?
【スイーツメニュー】



メニューを見るまでもなく…一番人気らしい「ナポレオンパイ」を食べないとね(*´・∀・)ノ
「季節のナポレオンパイ(苺・シングルサイズ)」+「長野白桃紅茶」
げ…、思ってた大きさの倍以上くらいはありますがな(;^∀^)
なかなか見事な大きさのナポレオンパイですがな(;^∀^)
何でメニューにハーフサイズがあるんかな?と不思議やったんやけど、大きさを見て納得したわ(;^∀^)
パイ生地はパリパリサクサク。
カスタードクリームはふんわりして甘味も強めで美味い(*´・∀・)ノ
そりゃ人気もありますわ(*´・∀・)ノ
しかし予想以上のデカさ故に、スイーツでマジ満腹に(;^∀^)
今度食べる機会には、ハーフサイズにして…もっと余裕を持って味わいたい美味しい1皿でしたわ(*´・∀・)ノ

パスタやピザもワンプレートものではなく、あるなら1皿ものを食べてみたいかな(*´・∀・)ノ

帰りがけにスイーツのショーケースがあったので覗いてみた。


最初にしっかりこれを見ておけば、ハーフサイズで注文してたやろな(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夜は中華な気分が復活!( *´艸`)
久々に「中国料理 温故知新」に行ってみる。

でも昼間のナポレオンパイがまだどこかに残ってる様な感じもあるので、注文は最低限食べたいこちらだけ(*´・∀・)ノ
「海鮮あんかけ焼そば」
いつもなら「少ない」と思う量ながら、今日はこれでもちょっと多いかも…と感じてる(;^∀^)
醤油とオイスターソースを効かせた餡は、やや味濃いめ。
あまりお腹が空いていないらしい腹には少し重く感じる(;^∀^)
この1皿をだいぶ苦労して何とか食べきった(;^∀^)

帰りがけ、お店のバイトの若者君が「カッコいい車ッスね(*´・∀・)ノ 店内からずっとチラチラ見ちゃってました」と声かけしてくれた(*´・∀・)ノ

んふふっ( *´艸`)
いつもながら時分が誉められたみたいに嬉しいもんでございます(≧▽≦)