【日常・食べある記】12/30 レアチャーシュー塊肉、GETだぜっ! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は「ラーメン家 煌」にレアチャーシュー塊肉を買いに行こうかな。


今日のオススメは「濃厚ホタテ白湯」

今年最後の「ラーメン家 煌」訪問やし、定番で一番気に入っている「鶏貝塩」を食べようと思ってたけど、「濃厚ホタテ白湯」でごはん〆がしたくて…そちらを選択(*´・∀・)ノ
「濃厚ホタテ白湯」+「チャーシュートッピング」
以前の濃厚ホタテ白湯には乗ってなかった角切りバターが入ってる。
ただでさえ濃厚なのに…味がけんかしないかな?
濃い旨味が詰まったスープはやはり生臭みも最初感じるけど、麺をすすると共に止まらなくなってくる位に濃厚で美味い(*´・∀・)ノ

バターは風味が加わるのか、コクが加わるのか…濃厚さが足されるのか、いずれやろうか?と味わってたけど、濃厚ホタテスープに取り込まれてしまったのか、ほとんど何も変わらなかったかな。

麺はやや中太寄りな中細麺という感じ。
もっちり感は弱めやけど、麺がスープによく絡んでエエ感じ。

何度もやってみたかった…濃厚ホタテ白湯スープへのご飯投入!(*´・∀・)ノ
卵をたっぷりと溶き入れた雑炊やリゾットの様などろどろした一品が完成…見た目にはイマイチやけど、でも旨味が詰まって無茶苦茶美味い(*´・∀・)ノ
マジ美味すぎやし、これは次回から毎回やってしまいそうやな(;^∀^)


レアチャーシュー塊肉は、820gを2870円で購入。

いちいち切らねばならないのが面倒やけど、薄切りが一番美味いと思うし、頑張らねばね(*´・∀・)ノ


帰宅してからは2度目の「VIVANT」と映画版&ドラマ版「太陽は動かない」を観賞。

長い時間ずっと観てたら、目がショボショボしますがな(∋_∈)


今夜の夕食からは、年末年始用の買い置き食材を徐々に消化。


賞味期限が早めな練り天、スティックパインやスティックセロリ等から消費。


事前に準備した鴨ロースやハンバーグもあるし、うまい事食べていかねば(*´・∀・)ノ