【日常・食べある記】12/20 なんやかんや豚肉三昧( *´艸`) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日の気温は2℃。

インプ君に乗り込もうとしたらフロントガラスがガチガチですやん(;^∀^)

朝方かなり冷えたみたいね。

おかげで5分遅れで自宅を出る羽目に(;^∀^)


途中、朝時々出会う…信号無視はするくせに制限速度(以下)で走りつつ、結構左右にブレた運転(センターラインや路側帯オーバーをよくしよる…運転に集中していないか、ド下手のどちらか)を頻繁にしとる白い新型ベンツの後ろに今日も続いてしまう。


あくまで推測やけど…こやつ透析医院近くの小学校教諭、しかもまぁまぁ高齢(校長か?)と思われ、「臨機応変」や「周囲をよく見た運転」が出来ないノロノロ運転をする朝から迷惑な1台。


そのくせ大きな新型ベンツ。

下手なら小さな車に乗ればイイのに。


真面目に後ろに付いて走ってイラつく前にいつもは曲がるところを直進し、違う道から朝とは思えない爆走で先回りして、3つ先の交差点から前に入ってやりましたわ。(遠回りやけど、こちらが優先道路で信号時間が長いから出来る)


今日もそやつの後ろは大行列。

後ろに付いてしまった職場へ急ぐ運転者の方々、御愁傷様です(;^∀^)


こちらは頑張って先回りしたおかげで4分取り返し、1分遅れで透析医院に着きました(;^∀^)


あんまり朝っぱらから頑張らせないで欲しいわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、99.6キロ。

前回の体重よりの増えは、2.8キロ…1日換算で1.4キロ。


前回の余りを含めても、4時間でDWまで引ききれるエエ感じの増量。


4時間の透析中、血圧は全く問題なく120~130台で推移。

抜針時には110台に落ちてたけど、問題なく3.7キロを除水し…95.9キロで終了。


今日も貧血症状は最低限。

インプ君降車時の立ち眩みだけ注意。


今日は久々「とんまさ」へ。

熟成ロースかつの定食にするか、カツ丼にするか迷ったけど、定食で頂く。

「熟成ロースかつ定食」

今日は脂身多めな1枚。
脂身が多めな時は、ソースで食べるより「黒胡椒&岩塩」や「わさび」「柚子胡椒」で頂くとややさっぱりめに食べれてエエ感じ(*´・∀・)ノ
う~ん、ジューシー(*´・∀・)ノ
染み出る肉汁の照りが食欲をそそります。
ご飯が進むけど、お代わりが出来ない…それ以前にそんなに食べれない(;^∀^)

出された分を平らげるだけで、まさに丁度な満腹ですやん(;^∀^)
ここで食べたら腹八分目はあり得んな(≧▽≦)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

え?昨日の吐き気ですか?
何が原因かは判らず終い。

ま、吐いたら気分良くなったし、細かい事は置いといて…良しとしましょかね(*´・∀・)ノ

え?抜けた差し歯?
食べるのに不自由はないのか?
歯医者は行ったのかって?
今はもう大丈夫~v( ̄Д ̄)v

◆□◆□◆□◆□◆□◆


夕食には昨昼に続いて、またまた「ラーメン家 煌」へ。

食べようと思ってた「ホタテそば」は今日は販売無しみたい(;^∀^)

代わりに本日のオススメに、「ホタテつけそば」「濃厚ホタテつけ麺」とホタテ推しの品々が並ぶ。

今日はあっさり系がイイかな…と「ホタテつけそば」の方を注文(*´・∀・)ノ
「ホタテつけそば(並200g)」
+「チャーシュートッピング」

ホタテのエキスがたっぷりそうな出汁味美味い清湯スープは良い香り。

スープには荒ほぐしの干し貝柱が少量入ってる。
つけそば用やからそのまま飲むとちょっと塩濃いけど、香りも良いし、味も良いスープ。

麺は平打ち細麺。

冷水で締めてるけど、ちょっと柔らかめやった。
つけだしがまた美味い(*´・∀・)ノ
そのまま飲むと塩濃いけど、麺を丸々入れてしまっても塩辛過ぎず、ほどほどな塩濃さ。
この味は熱々のお湯で好みの濃度に割ってご飯にかけて出汁漬けしたい美味いやつ。

こちらでは湯割りサービスをしてはらへんから残念よ(;^∀^)

昨昼訪問した時、店主さんとお客さんが年末に販売するらしい「レアチャーシューの塊肉」について話してはった。

こちらのレアチャーシューは、その辺のローストビーフよりよほどジューシーで美味いし…豚やから値段も「100g350円」位らしいし、1キロ買っても3500円とリーズナブル(*´・∀・)ノ

しろくま・まちゃるも「必ず買いに来ます!」と名乗りを上げといた。

「うちで塊を薄切りに切っても良い」と言うてもらえたけど、切ると早く痛むやろうし…「なるべくなら塊のまま持ち帰る方が(日持ちするから)良いですよ」とも勧められたんやけど、柔らかなレアチャーシューは、薄切りは難しいし…何より切るのが面倒(;^∀^)

でもやはり薄切りの方が美味いしなぁ。
悩ましいところやな( *´艸`)

年末は31日まで営業するらしいし、29~31日の間で食べに来るついでに買って帰ろうかな(*´・∀・)ノ