【日常】10/19② ミニチュア写真の世界展2023 in 大阪 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

箕面で昼ごはんを食べてから、新御堂を駆って梅田に直行(*´・∀・)ノ


いつもの路上駐車帯にインプ君を停めて、会場となるルクア大阪9階にある「ルクアホール」まで徒歩移動。


この徒歩移動時に貧血症状が出始めてしまう。

後々考えたら、その時に少し座る場所を見つけて休んだら良かったな。


頭が重く肩が凝った感じ、頭痛と頭の痺れが出てたけど、そのまま会場へ行き…受付。

入場料は600円。
「ミニチュア写真の世界展」という表題通り、ミニチュアを撮影した写真の展覧会…という事で、パネル写真が会場に並んでる。

しろくま・まちゃるが印象的に感じた写真を幾つかご紹介(*´・∀・)ノ
やっぱりミニチュアの料理に一番興味がそそられますな(*´・∀・)ノ




会場内では、様々なミニチュアの展示即売もされている。
門松も親指大ながら中々細かくてリアル(*´・∀・)ノ

締め飾りも物凄く細かいのに、リアルな作り込みで見た目にも色鮮やか(*´・∀・)ノ
もちろんミニチュア料理の展示即売も。
再びパネル写真。
ほんまはこういうやつの実物展示が一番観たいんやけどな(*´・∀・)ノ









パネルは上手に撮影されているからエエけど、自分で撮影する実物の多くは保護容器の中に入ってて透明度がイマイチで、直に観れないのが残念( ´△`)


















食べ物だけでなく、猫の置物みたいなジャンルもあるのね。
猫好きな方はたまらんやろな( *´艸`)





































ミニチュアは目の前で観ないと実感し辛いから、写真で観る時には実際の大きさ(細かさ?)が実感出来る比較物があった方がすごさが解りますな(*´・∀・)ノ






















撮影した半分位の写真を掲載してみました(*´・∀・)ノ
基本的には写真展やし…しゃあないけど、もっと実物を目の前で見たかったな。

さほど広くない会場やけど、貧血症状が出てる最中、立ってるだけでも辛いけど…歩き回るのは正直かなり辛い(;^∀^)

小1時間程の時間やけど、座る場所も無く立ちっ放しやったので、最後の方はしんどくてしんどくて…予定より早めに会場を出る羽目になっちゃいましたわ(;^∀^)

やはり昼ごはんを食べた後は、貧血症状が出やすいから、休んでから観に行くべきやったわ(;^∀^)