【日常・食べある記】10/20 連日の焼肉食べ放題へGO!(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夜の焼肉食べ放題で、朝の時点でまだお腹がもたれてる(;^∀^)

まだお腹に未消化の肉がたっぷりと詰まってる感覚やな(;^∀^)


量的にはそんなに食べてないつもりでも、普段よりは食べたんかな?


今日も夕方に同じ店で次男と焼肉食べ放題(;^∀^)

朝の時点でこんな感じでは、夜まで何も食べず…になりそうやな(;^∀^)


今日は昨日以上に食べる量は考えないとね(;^∀^)


今日は天気が下り坂で、昼から夕方にかけて西の方角から雨になっていくみたい(;^∀^)

雨の後に一気に気温が下がる…という事やけど、今朝表に出たら十分寒かったわ(;^∀^)

今朝の気温は16℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.3キロ。

前回の体重よりの増えは、4.2キロ…1日換算で2.1キロ。


4時間で3.7キロを目標に透析を進め始めたけど、今日は序盤から低調過ぎで…9時台で90台が出てしまう始末(;^∀^)


その後は除水を再開したものの、早くからペースを半分に落とされてしまい…結局、週末やというのに2.5キロしか除水出来ず、97.8キロで終了(;^∀^)


今夜も食べ放題に行くのに、3日で5キロ増えただけでも「現時点での肺溢水危険体重」に達してしまうから、かなり抑えていかないと体調的に辛い週明けになっちゃいますがな(;^∀^)


ずいぶんたくさん残したのに、透析直後の貧血症状がかなり強い(;^∀^)

時間は13時半。


夕方16時半には焼肉店の予約を入れてるし、一旦帰宅して休んでから改めて大阪市内へ向かうには、休みの時間が少し足りない様に思う(;^∀^)


透析後から市内に直行した方が休む時間が確保出来ると考え、店の近くのカラオケ店で2時間ほど横になるつもりで移動。


店近くの路上駐車帯にインプ君を停めて、カラオケ店まで徒歩移動。


たった5分程の移動で、立っていられない位に頭が重く、今にも倒れそうな感覚になってくる。


視野も白く濁り、視界も狭くなり…明らかに動作も遅く歩くのもフラフラで、かなり不審者に見えたかもな。


足元のふらつきで倒れるのと、意識が飛びそうになって倒れるのとではどちらが早いか…みたいに考えながら、何とかカラオケ店に入り、狭くて固いソファーに身をよじって何とか横になる。


およそ2時間余りの滞在で、眠れたのはほんのわずか…ではあったけど、横になれたのが功を奏して、少しだけやけどマシになりましたな(*´・∀・)ノ


せっかく久々にDAMの最新機器が配備されたカラオケルームにいるんやし、ちょっとだけでも歌いたいな…と、こないだの谷村新司さん追悼カラオケの続きよろしくデンモクを見たんやけど、さすがにDAMの方には、JOYSOUNDには収録されていない「ハドソン河」「LIBRA」もあって歌いたかったわ(;^∀^)


体調的に全く歌えなかったけどね(;^∀^)


その代わりと言っては何やけど…一応、「DAMとも」に再登録もしといた(≧▽≦)


昔はDAMでばかり歌ってたし、いずれは昔みたいにDAMでも歌いたいな。


16時前に次男にLINEしたら、「もう1時間半前から天満駅近くをウロウロしとる」というので、予定より早めにカラオケ店を出る。


ちょっと歩いただけで貧血症状が再開。

あまり強くなり過ぎる前に店に入って座らないとヤバそう(;^∀^)


次男とすぐに合流し、少し早いけど16時過ぎには店前に着く。

昨日訪問し…しろくま・まちゃるとしては酷評した「和牛タン次郎」。

昨夜も見た店の看板(≧▽≦)
今日は辺りはまだ明るいけどね(≧▽≦)
店内は半分以上が空き状態。
半分入れて、半分は受け入れ準備?
…という事は、少なくともこの時間帯に限って、または日によって店の予約が満杯なのは店側の人的な問題で客をさばききれていないのちゃうかな?

席にはすぐに案内され、注文聞きや配膳にはしばらく待たされた。
客数と店員や厨房のバランスがやはり取れてないんかもね。

連日の焼肉食べ放題。
本来は避けるべきなんやけど、しろくま・まちゃるが店の存在を知って…すぐに牛たん好きの次男に教えて「(父さんと一緒に行くとしたら)自分の予定の都合の良い日で予約してくれてエエから」と伝えておいたら、しろくま・まちゃるが予約した翌日に予約しとったみたいで連日になっちゃいましたわ(≧▽≦)

まだ昨日と今日の間に透析を1回挟めたのは良かったかな。
これが金土、土日やったなら確実に発作を招いちゃってるやろな(;^∀^)

今日は昨夜とうって変わって、次男の希望で食べ放題の最上コース「和牛タン次郎プレミアム」を選んである。

何で一番イイやつが良いのか?を聞いたら、「メニュー全部が食べれるやん」やと(≧▽≦)
どんだけ~(≧▽≦)

まぁしろくま・まちゃるとしても、プレミアムコースでしか食べられない「厚切り牛たんマンゴーカット」や「厚切り和牛ステーキ」は楽しみ(*´・∀・)ノ
コース内容と食べ放題の一品を改めて掲載(*´・∀・)ノ
昨日とは違って良い印象になればエエんやけどな(*´・∀・)ノ
飲み物は「1ドリンク制」。
次男はレモンサワーやハイボールを飲むので「プレミアム飲み放題」を希望したけど、しろくま・まちゃるは飲んでもノンアル2杯まで。

飲み放題の場合は、同じテーブルでは同じものを頼まねばならない…まぁ当たり前なんやけど、明らかに無駄金になるので次男には単品で注文にしてもらう。

どうせ支払いはしろくま・まちゃるなんやしな(≧▽≦)

初回配膳の4品。
初回分の4品の中で食べ放題出来るのは、「和牛 次郎カルビ」の1つだけ。
しかもこの品は、見た目的にはあんまり食べ放題したい質の品には見えんし…(;^∀^)

今回最上のプレミアムコースにしたのは、「全コースの全てのメニューの食べ放題が出来る」と次男が考えての事やけど、実はプレミアムコースでは「肉汁系縛り牛たん」は食べれない(;^∀^)
「厚切り牛たん マンゴーカット」(2人前)
このコースでしか食べられない「マンゴーカット」もこの有り様(;^∀^)
どんだけ小さいねん(;^∀^)

他の店なら1人前にも充ちませんがな(;^∀^)
これを1回だけ食べれる程度だけのアドバンテージならこのプレミアムコースを選ぶ必要性は全く有りませんな(;^∀^)
「和牛 次郎 カルビ」2人前
どう見てもエエ肉には見えんねんけど(;^∀^)
切り落としと言われてもおかしくない感じの肉(;^∀^)
「厚切り 和牛ステーキ」2人前
大きさも見た目の質感も正直魅力を全く感じない一品(;^∀^)
それはこちらも同じかな(;^∀^)
「厚切り 和牛レバー」2人前
これはそんなに質が悪いとは思わない。
これで軽く炙るだけで「半生で食べられる」品ならエエんやけどな。
「和牛 炙り大とろ肉寿司」1人前
生で配膳されて、目の前でバーナーで炙られて仕上がる肉寿司。
見た目脂身多めな上等な肉やのに、脂身や肉自体の旨味を余り感じない。
「和牛 サーロインすき焼き風」2人前
こちらはプレミアムコースのみで食べられる一品。
サーロインの薄切りは見た目にも美しい(*´・∀・)ノ
つけダレの味でうまく食べれそうかな。
難点は肉が大き過ぎて…焼くのは普通サイズよりやや小さめな七輪やし、そのままでは乗りきらない(;^∀^)

これも他の厚切り過ぎの品々と共に、焼く時間で手間を取らせる為か?

炙る前の「和牛炙り大とろ肉寿司」1人前
見た目の美味そうさ加減に反して、肉自体や脂身の美味さは余り感じないし、塩コショウはかけてない感じなんで、机上にある醤油を軽くかけた方が味を感じて良いかも。
初回1回しか食べられない「厚切り牛たん マンゴーカット」は、これだけを食べれるだけでも「プレミアムコース」を選んだ甲斐がある…と思える位には、もっとボリューミーにして欲しいところ。
この程度なら「プレミアムコース」を選ぶ必要を感じないわな(;^∀^)
こちらは「プレミアム」と「上から2番目」のコースだけで食べ放題可能な「和牛 次郎カルビ」
こちらも全く魅力は無いから…食べ放題可能な品やったけど、初回分しか食べなかったわ(;^∀^)
「牛たん 塩」「たっぷり葱牛たん」
「厚切り&切り落とし牛たん」「ニンニク牛たん」各1人前
食べ放題の主力は、やはりこれら外国産薄切り牛タンの各種。
これらを食べまくりたいだけなら、一番下のコース(税込約4400円)で充分可能。

あとは、これらの牛たんと肉寿司が食べ放題可能な「店オススメ」の下から2番目辺りのコース(税込約4700円)辺りまででの利用が、こちらがお得に利用出来る目安かもね(;^∀^)

ここに更にドリンク1オーダー制(ノンアルなら2杯以上なら「ノンアル飲み放題」がお得になるし、ビールを2杯以上飲むならプレミアム飲み放題がお得)でその分のお金が上乗せされるしね。

ちなみに最終的に今回のしろくま・まちゃるの支払いは、プレミアム食べ放題2名、ノンアル1杯、アルコール3杯で15000円余りになり…やはり食べ放題としてはお高い支払いになりましたな。

話を戻して…
しろくま・まちゃるはプレミアムコースでしか食べられない「和牛 サーロインすき焼き風」をお代わり。
これは小さな七輪での焼き難さを除けば一番お得感がありますな(*´・∀・)ノ
まぁ脂が強いから、しろくま・まちゃるにはそんなにたくさんは食べられへんけどな(;^∀^)
「甘辛牛たん」「たっぷり葱牛たん」
「炙り大とろ肉寿司」1人前
次男はしろくま・まちゃるより、かなりよく食べましたな(*´・∀・)ノ
ここへの掲載写真は、基本しろくま・まちゃるが1皿~半分程度食べたものだけで、次男1人で平らげた品は一切掲載してないから伝わらないけど…次男は主に「牛たん」を中心にあれこれ散りばめる様に注文。

しろくま・まちゃるが「予定終了」した後も、まだまだ肉を食べ…更にはご飯も大盛りでお代わりをし、〆に「冷やしたぬきうどん」を頼んでましたがな(≧▽≦)

しろくま・まちゃるが次男の年齢の時(24歳)は、水泳指導者に戻った辺りで水泳やスキーに熱中してかなり運動はしてたつもりやけど、今の次男ほど体は動かせてなかったな。

かつてのしろくま・まちゃるがスポーツマンだったとしたら、今の長男や次男は、まさにアスリートなレベルで体を鍛え、動かしてるから凄いなって思うわ。

今回の食前に次男は「(たくさん体を動かしてるし)しっかり食べないと低血糖になっちゃうから…」と言うてて、実際しっかりモリモリ食べてましたけど、やっぱり若いって良いね(≧▽≦)

しろくま・まちゃるの食後のデザート1品は「ガトーショコラ~バニラアイス添え」

しろくま・まちゃるは、食べ放題とはいえ…今回は昨夜以上に抑えて普段の焼肉程度にしか食べてないからお得感はあんまり感じないけど、海外ものとはいえ…牛たんに特化して食べられるのは魅力ではある。

ただ先にも書いたけど…それが魅力にしたらちょっと料金が高いんよね(;^∀^)
和牛の質の良いものやきちんとした厚切りがたくさん食べれるなら、この料金も納得…なんやけどな。

今のしろくま・まちゃるとしては、量的な部分はそんなに食べられなくなってるんやし…これ位の肉質でこの値段な食べ放題より、普通の焼肉店で良い肉を普通に食べても値段が変わらなくなってきてるから、今後はこちらみたいなお店は自分ではあまり使う事は無さそうやな(≧▽≦)

まぁ今日の会食は次男への接待やから、次男が満足ならそれはそれでエエねんけどね(*´・∀・)ノ

次男はハイボールとレモンサワー2杯も合わせてしっかり飲み食い出来て大満足やったらしいわ(≧▽≦)

今日は会食だけの予定やったし、今日はこれで解散。

次男は学生時代の下宿に近くで足繁く通っていたラーメン店で1杯食べてから帰途に就く…とか言う(まだ食べるんかい(≧▽≦))ので、江坂まで次男を送ってからしろくま・まちゃるも帰途に就く。

帰宅してからは、CSファイナルステージ第3戦!
今日勝てばファイナルステージ優勝を決め、日本シリーズ進出!

立ちはだかるのは、広島先発で阪神を得意とする床田投手。

初戦の九里投手、2戦目の大瀬良投手もシーズン中よりはかなり手強かったから苦手床田投手の攻略はどうやろう?






広島とのCSはやはり予想通り楽ではなかったけど、シーズンでも見せた粘りは健在(*´・∀・)ノ


広島も善戦したけど、阪神が何とか上回って、3連勝で決めれたのは素晴らしい(*´・∀・)ノ


いよいよオリックスとの日本一決定戦たる日本シリーズ…いわゆる「関西ダービー」または「なんば線シリーズ」だ!


山本、宮城、山岡…と阪神投手陣以上に好投手を擁するオリックスやし、タイガース打線の一層の繋ぎを期待しないとね。


好球必打以上にボールの見極め、低めの釣り球に手を出さない…が大事になりますな。