【日常・食べある記】10/18 CSファイナルステージ初戦(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

あーさぶさぶ(;^∀^)

陽差しが当たり始めるとまだ暑い時間帯もあるけど、陽射しが出るのが遅くなってきて、透析に出る時間やとなかなか冷えますがな(;^∀^)

今朝の気温は12℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、99.5キロ。

前回の体重よりの増えは、3.6キロ…1日換算で1.8キロ。


カラオケでは喉休めでそれなりに水分取ったし、やや多めな増えやったかな。


担当技師君が5時間で4.7キロの予定で設定したみたいやけど、3.5キロ除水時点で96キロになってしまうから…多分3時間半~4時間経過の間辺りで血圧が一気にダメになるやろうな(;^∀^)


担当技師君は何で変更対応が遅いDWを盲目的に守ろうとするんやろか?

96前後が今の限界点やと何度も言うとるんなけどな(;^∀^)


除水は当初順調ながら、予想通り10時45分の計測で90台が出て…その後少しだけ回復はあったけど、結局実質3時間半位で除水は中止、4時間透析で終了となる。


除水は3.4キロで、96.1キロで終了。


透析後はギリギリ近く絞りきったせいか、貧血症状が強く…いつもの緒症状に加えて、冷や汗が出まくり(;^∀^)


こりゃお昼に外食どころでは無さそうなんで、夕食に期待をこめて…昼のところはいつものたこ焼き店で、いつもの青唐辛子&ニンニクチップのたこ焼きを買って帰って熱々を頂く。


今日のたこ焼きは、お店の在庫の関係で半分が「韓国の青唐辛子」、残り半分が「国産青唐辛子」で作られて…しかもどっちがどっちか当てるという趣向(;^∀^)


帰宅してから双方1個ずつ食べて、すぐに判ったのでSMSで解答を送信したら…「お見事!正解です!さすがまちゃるさん!」とお誉めいただけましたわ(≧▽≦)


その後夜までずっと横になって寝てたんやけど、起きてもまだ軽く貧血症状が残ってる。

でも昼間よりかは随分マシにはなっとるから夕食は食べに出ようかな(*´・∀・)ノ


頭に浮かんだのは、昨日はカラオケ帰りに思い付いてたけど「日替わり」が何か判らず寄らなかった「ひのき屋」。


今日の「おやじの気まぐれ(日替わり)」は「ピリ辛台湾ラーメン」らしい。

これは食べてみたいしな(*´・∀・)ノ


起きてからしばらくは、タイガースとカープの日本シリーズ出場権をかけた「CSファイナル」の試合をTV観戦。


秋山の犠牲フライで先取点を取られて、夕食に出にくくなったけど、その直後、森下のホームランで1対1に追い付いたところで家を出る。


結局家を出る頃には「ラーメン家 煌」の「チャーシューステーキ」に初挑戦しないと!…と強力なライバル「ピリ辛!台湾ラーメン」を押し退けて店へと向かう。


19時頃に店に着くと、今日はワンオペの日らしく…店内満員でまだ配膳も半ば。

店外に並んだ待ち合い4席は2席が待ち状態。

しばらくは外で座って順番を待つ。


「今日のオススメ」は、限定メニューが2種。
「海老白湯」と「牡蠣帆立清湯」

限定の小麦の麺も選べるみたい。
「海老白湯」はしろくま・まちゃるの前の人で予定数完売。
元々選ぶ気はないので、全然OKですだ(≧▽≦)

しろくま・まちゃるの注文は、「チャーシュー鶏貝塩」に「(レア)チャーシュートッピング」と「チャーシューステーキ」…と先日とは違う形のチャーシュー尽くし(≧▽≦)

まずは「チャーシューステーキ」が到着。
作り方を見てたら「ステーキ」というよりは「炙りチャーシュー」やったわ(;^∀^)
醤油だれみたいなものがうっすら塗られてましたな。
中まで火が強く入っていない分、筋のあるところが薄切りより歯応えが有り過ぎて、噛みきれませんでしたがな(;^∀^)
…半分だけそのまま食べて、残り半分は、ラーメンスープに入れて食べたけど、そっちの方が美味しかった(*´・∀・)ノ
「チャーシュー鶏貝塩」+「チャーシュートッピング」
「チャーシュースペシャル」を見てしまった後では迫力不足は否めませんが、これで充分こちらのレアチャーシューの美味さは感じられるのよ(*´・∀・)ノ
「チャーシューステーキ」は、次回からすぐにスープに投入してしまおう(≧▽≦)
いつものもちもち中細麺。
限定小麦の麺に変えてみても良かったかな…と注文直後すぐから後悔しましたわ(≧▽≦)

美味しく頂いて、お腹も満たされてからCSファイナルの続きをTV観戦。

阪神の先発・村上も序盤の失点以降は粘り強く投げ、その後はタイガースが逆転に成功し…そのまま勝ちました(*´・∀・)ノ



まずは堅実に初戦勝利をもぎ取り、アドバンテージの1勝を含めて、2勝を先行(*´・∀・)ノ
早く4勝を達成して、日本シリーズ進出といきたいがな!