【日常・食べある記】10/17② カラオケ帰りの外食(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

11時からカラオケ店に入り、店を出たのは19時半過ぎ(;^∀^)

8時間半もいたのに40曲弱しか歌ってなかったのね(;^∀^)
どんだけ喉を休め休めで歌っとんねんって話(;^∀^)

週1~4でカラオケに行ったりしてた時は、1時間10曲ペースで歌ってたのにね(≧▽≦)

帰り道、夕食に向かったのは…前回予定外の休店で食べれなかった「第一旭関目店」へ(*´・∀・)ノ

小さなお店やし、メニューもこれだけで勝負。
昭和そのものの雑然とした狭い店内は、こちらの味に慣れたいつものお客さんたちで満員盛況。

そんな熱い熱量なお客に比べ、どこかやる気無さげにダルそうにラーメンを作る店主さんが対称的(;^∀^)

店主さんのお母さんらしき店員さんは元気に動き回ってたけどね(≧▽≦)

注文したのは「特製ラーメン」。
他店でいうところの「チャーシュー麺」。
ごはんの(小)も合わせて注文。
「特製ラーメン」+「ごはん(小)」
ラーメンの丼はやや小さめに感じたけど、ごはんは量が多めやったがな(≧▽≦)
ごはん(小)は、他店なら(中)位の量がありますやんか(;^∀^)

昭和の中華そばには欠かせない…パサつき加減も懐かしい「豚もものチャーシュー」が山ほどたっぷり敷き詰められてる(*´・∀・)ノ

理由は不明ながらブラックペッパーもたっぷりふりかけられとります(;^∀^)

このパサついたチャーシューはスープを吸ったら…むっちゃ美味しくなるんよね(*´・∀・)ノ
ももチャーシューをスープに浸けこみながら、ブラックペッパーもスープに溶かしこみ美味しく食べ進める。
ラーメンのスープは、第一旭の特徴的な鶏ガラ醤油の美味いものやけど、食べ始めはちょっと薄く感じる。
スープだけすすると丁度な味加減なんやけどね。
麺は細麺。
こちらも注文時に「固め」発注した方が良さげな…やや柔めな仕上がり。

満足、満足(*´・∀・)ノ
懐かしい昭和の雰囲気を色濃く残すラーメンを堪能出来ましたがな(*´・∀・)ノ

明日18日夜からは、いよいよ日本シリーズ出場をかけたCSファイナルステージが始まる。

パ・リーグは、王者オリックスとロッテが、セ・リーグでは阪神と広島が出場権をかけて争う。

リーグ優勝チームには1勝のアドバンテージが与えられ、合わせて先に3勝した方が日本シリーズ進出となる。

久しぶりの真剣勝負の野球の試合が観れますな(*´・∀・)ノ
楽しみ、楽しみ(*´・∀・)ノ