【日常・食べある記】7/16 冷やしを作る手際が悪い「神座」 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

朝から蝉が鳴く快晴の朝。

まだ昨日の大阪駅周りの笑けてくるほどの大合唱ではないけどね(≧▽≦)


今日のお昼は家でテキトーに済ませるつもりやったけど、買い置きしてたパンが早くもカビてしまってて…やむを得ず外に食べに出る事に(;^∀^)
今日は「どうとんぼり神座」に「冷たい牛とろ玉ラーメン」を食べに来た(;^∀^)
「冷たい牛とろ玉ラーメン(中)」+「ライス(並)」
今日は肉は増やさず、麺量だけ1.5玉にし、ご飯も並(小)にした。
作っているのが目の前なカウンターに座ってたんやけど、4~5人分の麺が茹で上がり…そのうちの1つが冷水で締められ丼に入れられて、その1杯だけが冷やしラーメンやったみたいで、盛り付けの為に他の4杯から離れたところに置かれた。

周りの従業員はそれぞれ自分の業務しか見えておらず、「おいしいラーメン」は次々に仕上がって配膳されていくけど、冷やしの盛り付けには気づかず誰もまわらない。

あ、あれ絶対長く放置されるやつや…と見守ってたら、やはり茹で上がりから5分経っても誰も盛り付けもしない。

最初に麺を茹でた従業員が、次の「おいしいラーメン」の麺茹でにかかってから、さっきの冷やし用の丼がまだ盛り付けされてないとようやく気づいて、別の従業員に盛り付けを指示。

またその従業員が冷やしの盛り付けに慣れていないみたいで、何を入れるか、またその入れる具材はどこにあるかわかっておらず、しばらく右往左往(;^∀^)

結局、別の従業員が見かねて交代。
盛り付けにも5分以上かかってますけど?

茹で上がってから10分、しろくま・まちゃるに配膳された頃には、冷やしなはずが温くなってしまってますがな(;^∀^)
ちょっとひどいわな(;^∀^)
こちらの店には、土日祝日の忙しい時間帯にはもう絶対来ないと誓いましたわ(;^∀^)

店を出たら一瞬めまいがする位に熱気がすごい(;^∀^)

あまりの暑さに帰り道でコンビニに寄って「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」(果汁33%)を買い食い(*´・∀・)ノ
昨日に続いて夕食用に冷麺も買い込んでから帰宅。

あとは家で涼しく過ごしましたな(*´・∀・)ノ