【日常・食べある記】8/29 あれこれ食べ周り その2 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

序盤のリードで藤浪の勝利も間違いなし…と思ったら、途中からはもつれた試合展開に…

広島クリーンアップを抑える事を頑張らねば。

 

8/29 広島阪神13回戦(マツダ、阪神6勝5敗2分)

阪神 032 000 010   11安打

広島 000 130 001   8安打

 

 岩貞(3勝2敗)

 スアレス(11S)

 大瀬良(5勝3敗)

 

投手

阪神 藤浪(4回3/2)-◯岩貞(1回3/1)-ガンケル(1回)-馬場(1回)-スアレス(1回)

広島 大瀬良(3回)-ケムナ(2回)-菊池保(1回)-島内(1回)-薮田(1回)-中田(1回)

 

ホームラン

阪神 近本3号ソロ(8回、薮田)

広島 なし

 

今回も大瀬良を打ち崩してのKO^^

今季の大瀬良の3敗はいずれも阪神から。

さすがに大瀬良も阪神に苦手意識持ってきたんちゃうかなw

 

序盤の5得点で、藤浪もテンポよく投げてたんで…夕食を食べに向かって移動する間は中継を聞いてなかったんやけど、食事する段になって中継を聞いたら、1点差に迫られてますやん^^;

 

野球アプリで経過を読み直したら、しろくま・まちゃるが聞かなくなった直後から急に打たれてますがな^^;

そりゃ1点差にもされますわ…な展開^^;

急転直下過ぎて、どしたん?という感じやん^^;

 

阪神は外国人2名が打ち始めた事もあって、広島と互角に戦える戦力になってきたという感じやな^^;

 

今日の試合は、対戦成績を突き放す上でも大事な試合!

今日もがんばれタイガース!

 

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

 

今朝は昨朝と打って変わって、刺すような陽射しが容赦なく照り付ける快晴な朝^^;

朝からもう30℃越えてるし^^;

 

大阪メトロのパンフレットにこういうのがあった^^

もひとつこういうのも^^

「大阪メトロに乗って、食べ歩きしてみませんか?」という企画らしいけど、企画は景品も別に興味がないので、この企画に乗って美味しいお店を再発見出来るのには重宝やねw
 
かき氷にしても、スパイスカレーにしても「いずれ行ってみたいお店リスト」に載せてあるお店もいくつかあったけど、ネットや口コミだけでは知りえない多くのお店がリストアップされてるから、こういう情報源もすごくイイね^^
 
さて話を戻して…今日も大阪キタで食べ周りの予定w

 

まずは昼食。

車をいつものところに停めようとしたら満車^^;

その周囲の場所もいっぱいで、いつもよりも梅田からかなり離れた場所に置かざるを得なくなる…

 

仕方がないので、梅田を諦め気味にして…中崎町周辺を少し歩いてみたけど、時間が早過ぎてほとんどのお店がまだ閉まってる^^;

 

しかもどんどん陽射しが強くなってきて、歩いてるとなかなかキツい。

商店街の中はアーケード内やからこそ、かえって熱がこもる^^;

お店が開いてないからお店の冷房もついていないし、これはかなり地獄w

 

ここで再び方針を元に戻して、中崎町から大阪メトロ谷町線で東梅田へと移動して…当初の目的である梅田に到着w^^

 

阪神百貨店スナックパークの顔の一つともいうべき、「牛焼 みらく」が8/31でお店を閉めるという事で、最後のタレ焼肉丼を味わいにスナックパークへ^^

 

阪神百貨店のスナックパークの顔の一つやった「牛焼 みらく」

ここのタレ焼肉丼、絡むタレが甘辛くて濃いめのお味がすごくご飯とマッチして美味しかったんよね^^;
今日もいつもながらさすがの牛脂の味もとろける甘みが美味しかったw
この味が気軽に味わえなくなるというのは、かなりの損失。

ついでに「えきそば」の「Wえきそば」も併せて試食w
姫路駅のえきそばとは違うんかな?
使ってる麺は中華麺に見えるけど、味は日本そばやん^^;
姫路駅のえきそばを食べた事がないしろくま・まちゃるにとっては、このお味はちと残念w
スナックパークでお腹を満たしてから、ブラついてみた…阪神百貨店デパ地下のケーニヒスクローネに、こんなのを発見!

「メロンにメロメロ」やとw
メロン大好き世代にはたまらない外観やなw

 
もちろん、食べちゃいましたやんw

 
◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇
 
そして、夕食w
寿司か、肉か、ラーメンか…といういつもの選択肢を頭に思い浮かべて、食べに行くところを選別してたんやけど…
 
ルクア・イーレのお店にお盆前に依頼した修理品が仕上がって戻ってきてるという連絡が入ったので、夕食は予定を変更して、大阪駅周りで食べる事に^^
 
今まで大阪駅周りと言えば、グランフロントとかルクアの10階レストラン街とか、ホワイティなど地下街の辺りで食べるところを探す事が多かったんやけど、ルクアの地下2階にもレストラン街とフードモールがあるという事を教えてもらったんで、今日は成り行きでいきなりそちらへw
 
ここにもかなり食指が動かされたけれど…

他にも「中国人職人手作りの皮を使った点心」を扱うお店とか、いろいろ言ってみたいお店はあったんやけど…

 

最終的には、寿司屋か、焼肉・ステーキ店か、海老専門店の3ヶ所に絞って…結局、ディスプレイが面白いこのお店へ入ってみた。

色んなにぎりセットがかなり豊富に用意されてたんで、セットにしようかと思ったんやけど…そこまで食べれらなさそうに感じたんで、今日のところは単品だけで攻めていく事に。
 
「かつおのたたき」

カツオの身は、さほど脂乗りもよくないし…
うちの地元のスーパーの冷凍パックの本場直送のカツオのたたきの方が美味しいかも^^;

「本まぐろのほほ肉」「北海道直送生うに」「天然ぶり」
生うにはお高いだけあって美味しかった^^
天然ぶりも脂がのって美味しかったねw
「天婦羅盛り合わせ」
「天然炭火焼うなぎ」「天然ぶり」「本まぐろ中トロ」
天然ぶりはまちがいない^^
中トロはかなり赤身に近い程度な中トロで、少しまろやかさとみずみずしさに欠けてる感じ^^;
天然炭火焼きうなぎは、香ばしくて美味しかったね
「ぼたん海老天婦羅」

 
これにて終了w
もっといろいろ味わってみたかったけど、ここよりは行きつけてる長次郎のお店の方が味的には良いかも。
 
ただ長次郎にはないネタもあったから、やっぱりたまには新しいお店も攻めてみないとねw
 
食後、フードホールの様々な食材(スーパーのような買い物できる空間)を見て周ったけど、外国の品々やならではさすがに手に入らない珍しいものが山ほどあって…観てまわるだけでも飽きないね^^
 
以前大丸心材橋店のデパ地下で気に入って買った生ハムのパテとか同じものが売ってたんで、ものすごく買いたかったけど…我慢w