妹の分まで・・・・。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

夕方の阿部詩選手の2回戦敗退は衝撃でした笑い泣き

 

それでも 世界中から研究されてるし、勝負に絶対はないからね・・・・。

もう充分泣いたと思うからタラーもう泣かないで前を向いてください。

 

 

女子バレーボール予選リーグはポーランドに1-3で敗れましたショック

得点見るとほんのわずかな差なんですけどね・・・。

次はブラジルと対戦ですけど大丈夫なのかな~えー?

 

 

 

お目出度い話では、

スケートボード女子ストリートで、14歳の吉沢恋選手が金メダル、15歳の赤間凛音選手が

銀メダルを獲得しましたお祝い

 

恋と書いて「ここ」、凜音と書いて「りず」ですよ爆  笑

キラキラネーム笑い泣き 二人合わせて19歳・・・・どうします・・・?笑笑 凄いね。

テレビで見ていたけど、素人には何がどうなってるかスローじゃないと分かりませんねショック

しかも 出来そうな気がしませんよ 笑笑

金メダルと銀メダルおめでとうお祝い

 

 

それから…競泳の400M個人メドレーで、初出場の18歳・松下知之選手が銀メダルを獲得キラキラ

 

一方、期待された瀬戸大也選手は7位に終わりました・・・・・。

世代交代なんでしょうね・・・。

松下選手、銀メダルおめでとうお祝い

 

 

それから・・・・なでしこが九死に一生を得て予選リーグでブラジルに勝ちました笑い泣き

前半 PKはずしたり、絶対のチャンスに枠を外したりしているうちに、後半ブラジルに

先制されてしまいます笑い泣き

なにしろ 初戦でスペインに負けてますからね、このまま予選落ちかと思っていたら、

後半アディショナルタイムに、相手のハンドでPKを獲得。

ここは同点に追いつく絶対のチャンスですから、熊谷キャプテンが直々に決めました爆  笑

まあ同点でも負けるよりは・・・と思っていた数分後、後半から途中出場した谷川選手が

素晴らしいミドルシュートで大逆転 笑い泣き  30m位あったんじゃないかなびっくり

 

 

詳しくは下矢印この動画で見てください。

ブラジル先制は4:36 日本同点のPKは6:25 谷川のスーパーミドルは7:03

全部見なくても谷川のミドルシュートは見た方が良いですよ 笑

 

 

なにしろ 予選で勝って下矢印これですから、どれだけ苦しかったのかよく分かりますね。

 

これで へんな「勝たなくては」と言う気持ちを捨てて、無欲でぶつかっていけると良いけど。

とにかく 予選リーグだけは突破しましょうね。

 

 

そして・・・今日はやっぱり阿部一二三選手の金メダルですね。

決勝まで圧倒的な強さを見せてくれました。

 

 

柔道って、外国人選手同士の試合観てると「それ・・・本気で柔道やってるのか?」と

思う時があります ぼけー

とても投げられそうもない事繰り返したりしてますけど、あれは「私 攻めてますよ、

相手に指導を与えてください」と言うアピール以外の何物でもないですよねえーん

 

ところが安倍選手の柔道は全然違う。

これが柔道ですよ・・・と言うお手本みたいです。

詩選手の分も頑張ってくれましたねニコニコ これでオリンピック連覇ですキラキラお祝い

 

詩選手も泣きじゃくった4時間後くらいには、家族と一緒におにぎり食べてましたニコ

 

可愛いですね・・・24歳の女の子ですよ。

 

ただね・・・、今まで詩選手に負けた選手達もそうやって泣いていたのかも知れないよ。

たくさんの相手に勝ってきただろうから、みんなの分集めたら今日の号泣くらいになるかもね。

そう言う事を理解出来るいい機会かもしれません。

勝って畳の上ではしゃぐ、負けて畳の上で号泣する・・・そう言う奔放な柔道から、

お兄ちゃんみたいな重みのある柔道家になるチャンスかも知れません。

まずはしっかり休んで体と心を整えて、いっそう強い柔道を目指してくださいね。

金メダルは次のオリンピックで充分ですニコ

 

 

それから 体操女子団体戦も始まりました。

何かと興味本位のメディアも近づいてくるでしょうけど、4人で力を合わせて持てる力を

充分に発揮してください。

 

応援していますよ\(^o^)/