大相撲夏(名古屋)場所。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

これと言ったライバルもいなく・・・・、

独走かと思っていた横綱・照ノ富士が昨日今日と負けて、前頭六枚目平幕の隆の勝との

優勝決定戦になりました爆  笑

 

実力では横綱でしょうから、番付通り照ノ富士が勝って10回目の優勝を決めました。

番付最高位の優勝でまあ良かった良かったと言いたいところなんですけど・・・えー?

 

 

 

3人いる大関のうち、豊昇龍が13日目から休場ショック

9勝しているから良かったモノの、カド番の貴景勝は5勝10敗の負け越しで、来場所の

大関陥落が決まりました・・・来場所10勝出来るのかな・・・??ぼけー

 

 

琴桜は10勝5敗と何とか大関の役目は努めましたけど、優勝争いには加われないまま。

そして 先場所 大関を陥落して、今場所10勝すれば大関に戻れると言う霧島は救済策も

役に立たず、8勝7敗・・・・勝ち越すのが精一杯でしたえーん

 

 

それぞれ 怪我とかあるんでしょうけど、もう霧島や貴景勝の取り組みを見るのも不憫で

見ていられなかった・・・と言うのが正直な感想ですショック

 

もはや大の里にしか期待できなくなってきましたけど、大相撲大丈夫なんでしょうか笑い泣き

 

 

 

我がホークスは、4-1で今日も勝ちましたニコニコ

今宮の2打席連続のタイムリーで先制して追加点。

 

 

初回にはまたもや周東のスーパープレイが飛び出してオリックスに先制を許しません。

 

 

6回には山川の16号ソロHRも飛び出しましたびっくり

 

 

5回1失点の大関が6勝目をあげました。

 

 

 

ホークスは良かったけど・・・・・、

たった今 阿部詩選手が一本負けしました・・・・・笑い泣き