スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

2026年もプロ野球、特にホークスの応援していきます\(^o^)/

自然災害や事件や事故は無くならないけど人が起こす問題は避けられるはず。
優しい良い一年になるにようしましょうね。


今年 ホークスはAクラスになれるかな・・・???



月曜日の夜から・・・・・、

久しぶりの持病に苦しんでいました笑い泣きww

 

オリックス戦、第1戦、第2戦はほぼ見られなかったけど、1勝1敗で迎えた今日は

テレビでは放送されなかったけどPCでしっかり見ていましたよニコ

 

第1戦。

 

この試合は肘を痛めていた上沢投手が久々の登板だったんですけど、大丈夫なのか・・・?

と 思っていたけど、5回を3失点で投げ抜きました。

問題は 3安打完封された打撃陣ですよね 笑

オリクスの6投手(先発は2Mのジェリー)に完全に抑え込まれました。

見なくて良かったです 笑笑

 

 

第2戦。

 

Hawksの先発は中村 稔弥投手。

ロッテからホークスに来てくれたらしいですけど、僕も全く知らなかったです えーん

結果は3回3失点。 Hawksの先発投手不足がよく分かりますね。

ただ・・・・試合は8-5で勝ってるんですよね爆  笑

安打数 見てください。

オリックスはHawksの倍以上の15安打。 Hawksは僅か7安打で8得点です。

不思議だと思いませんか・・・・??

Hawksは8回まで四死球1(上茶谷 笑) 一方のオリックスは四球7。

これを考えてみたら(安打+四球)ほぼ互角ですよね。

この試合 正木が先制の8号ソロ、4回には近藤が16号ソロ。

見事な試合でした。

 

そして今日の第3戦。

 

Hawksの5点はすべて2死からです爆  笑

2死と言うと打者は追い込まれた気分になるのですが、Hawksにそれは無いですね。

3回の近藤の17号ソロHR花火

5回の近藤の同点タイムリーキラキラ

そして6回の庄子の2点タイムリーと正木のタイムリー。

ただただ 次の打者に繋いでいく と言う気持ちが溢れています。

 

安打数を見てください。

オリックスより少ない安打数で3点も多い爆  笑

例え2死になってもチャンスに強いと言う事ですよね。

 

2戦3戦の9回は杉山でしたけど、今一でした 笑

もう毎日投げさせた方が良いんじゃないかと思いましたよ 真顔

 

僕が苦しんでいた間にもHawksは頑張ってくれていました。

嬉しかったですよ\(^o^)/

 

 

 

サッカーW杯、日本の第2戦。

ここは勝っておかなければ・・・と言われた格下のチュニジアが相手でしたけど。

前半2点、後半2点を獲って4-0で完勝しましたお祝い

 

これで1勝1引き分け。

次は26日のスウェーデン戦ですね。 ぜひ勝って欲しいです\(^o^)/

 

それと・・・・試合前に「君が代」を聞いて涙ぐむ森保監督が話題になってますね。

 

国を背負うと言う事はそう言う事なんだと思って胸が熱くなります。

 

サッカーはそれほど詳しくないんですけど、若い選手がたくさん日本代表に入っています爆  笑

頼もしいですね。

それでも、富安とか堂安とか伊藤純也とか聞くとなんか頼りになりそうな気がします 笑

 

 

そして・・・・、

1勝1敗で迎えた対日ハム第3戦。

Hawksの先発は、前回7回を投げ切った前田悠悟投手。

今日の試合も当然期待しますよ。

 

 

ホークスは3回に正木の犠牲フライで先制すると・・・・、

 

4回には栗原の20号ソロHR花火 

 

なお満塁で日ハムのサードエラーでさらに2点。 4-0とリードを拡げます。

5回には石塚選手のタイムリー2塁打と川瀬のタイムリーで2点追加で6-0キラキラ

7回には2塁打の石塚を海野のタイムリーで還して7-0。

さらに内野ゴロなどで3塁に進んだ海野を1番・正木がタイムリーで還してこれで8-0

前田投手が頑張ってる間に、怒涛の波状攻撃でワンサイドゲームにしますプンプン

圧倒的な攻撃に日ハムの選手も気力が落ちたのか、守備でのミスが目立ちました。

 

その前田悠悟投手は今日も7回を無失点で投げ切りましたキラキラ

 

内容は 7回 99球 被安打5 6奪三振 無四球 無失点・・・・これで無傷の5勝チョキ

無失点は勿論素晴らしいのですが、その大きな要因は「無四球」です。

Hawks 今日はエラーもありませんから、日ハムが出した走者は5安打の5人だけ。

ここに失策や四死球で余計な走者を出す事が無駄な失点に繋がります。

7回無四球はそれだけで勝ちがあると思いますよニコ

 

 

8回は鈴木豪太投手、9回は伊藤優輔投手が無失点に抑えて8-0で完封で快勝グッ

昨日 クローザー・杉山を休ませようと、8回上茶谷、9回松本を計画したベンチですが、

上茶谷があっと言う間に3失点して、9回は杉山を起用しましたショック

結局 誰も休ませられなかったです・・・・えーん

 

今 周東の代わりにセンターを守っている牧原選手が守備で左手を痛めて交代しました笑い泣き

セカンドやライトだけでなく 慣れないセンターまで守りますから大変ですよね・・・・。

怪我が軽症である事を願っていますお願い

 

 

 

 Hawksも頑張ってますが西武が負けません 泣

日ハムとの第2戦はデーゲーム。

昨日 日ハムに今季初黒星を喫したHawksですが、8勝1敗は出来過ぎですからね。

また1戦1戦頑張っていきましょう。

 

先発のスチュワートJr.ですが、4勝3敗と勝ち越してはいますが5回がやっとの先発です。

先制はホークス、初回に走者をためて内野ゴロで1点、相手捕手の後逸でもう1点。

3回には正木の7号ソロホームラン花火

 

そして5回には近藤の14号3ランHR花火で6-0とリードして貰ったのに、スチュワートJr.

なんと5回裏に2塁打、2ランHR、四球、四球、タイムリーと3失点してなお1、2塁のピンチ・・・・・、ここで津森投手と交代笑い泣き

 

結局 4回1/3 100球 被安打5(1本塁打) 7奪三振 2四球 3失点。

6-0の試合を4回1/3で降板して勝ち星も上げられませんでした・・・・チーン

 

 

 

このピンチを津森投手が何とか抑えて6-3と長打のある日ハム相手だと厳しくなったのですが

直後の6回表に、先頭の牧原の内野安打、海野が送って野村倒れた2死から、正木の四球で

1、2塁として、今日2番で先発の柳町がライト線へのタイムリー2塁打でまず1点。

さらに走者を2、3塁に置いて近藤が今度はレフトに2打席連続の15号3ランHR花火 

 

これで10ー3と何とか安心できる点差になりました真顔

 

6回には3番手の木村光投手が2つの四球とヒットで満塁から犠牲フライで1失点 ぼけー

先発のスチュワートJr.と言い 3番手の木村光投手と言い、自分で四球の走者をためての

失点・・・・自滅に近いですよねショック そうでなければ相手のスパイかと思いますよえー?ww

 

7回はオスナが抑えて、10-4と点差が開いたので杉山を休ませようと思ったのか・・・、

8回は松本ではなく上茶谷・・・・びっくり ベンチの上茶谷信仰は健在です 笑

ところが・・・その上茶谷が、ヒット、タイムリー2塁打であっさり失点。

さらに3塁に進んでいた走者を犠牲フライで還してわずか5球で2失点笑い泣き

さらに2死からレイエスにソロホームラン浴びて、この回9球で3失点ですショック

山川もそうだったけど、上茶谷投手も信頼と言うより「執着」と言う感じがします。

クローザーの杉山を休ませたかったのでしょうけど、それは上茶谷も同じだと思いますけどね。

まぁ それだけ投手がいないと言う事なんでしょう。

 

 

10ー7と3点差になったからには9回は杉山 笑

慌てて準備したのかいきなり四球、その後は3人で抑えてなんとか10-7で勝ちましたけど、

なんか後味の悪い拙い試合運びでした ぼけー

近藤の7打点(3ラン2本と内野ゴロ)が無ければ、一方的に負けていたかも知れませんねえー?

 

一方 西武は今日も勝って3.5ゲーム差が一向に縮まりませんタラー

とにかく3連敗は逃れました。 近藤が明日も打ってくれると良いんですけど・・・・・。