日ハムに連勝、大津6勝。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日はデーゲーム\(^o^)/

僕 デーゲーム好きです。

昔は日本シリーズの第1戦は土曜日のデーゲームで始まる事が多かったです。

あのドキドキするような雰囲気が懐かしい・・・。

 

下矢印まず今日のスタメン。

 

昨日背中に死球を浴びた今宮に代わって、川瀬が2番ショートに入ります。

打順も守備もそっくりそのまま今宮の代わりが出来る所がホークスらしくて良いですね。

 

そして今日も6番7番8番に「慶應3兄弟」が入りますニコ

 

日ハム先発の伊藤大海投手、僕も好きな良いピッチャーですから苦戦を覚悟しましたけど、

先制は3回のホークスプンプン

先頭の廣瀬が四球で出塁、海野が送って周東は倒れましたけど川瀬が伊藤のグラブをはじく

ヒットで廣瀬がホームイン。

この回はこの1点でしたけど、バックホームの間に打者走者の川瀬は2塁に行ってました。

こう言う所ですよね・・・・、ちなみに川瀬は初回にも内野安打打っています。

今宮の代わり・・・と言う感じじゃないですね、よそのチームならレギュラーでもOKです。

 

ホークス 001 330 000  9安打

日本ハム 000 000 100  6安打

 

続く4回も先頭山川三振のあと、近藤、栁町が連続ヒットで作った1死12塁のチャンスに

正木がセンター超えの2点タイムリー2塁打で3-0。

 

正木はバックホームの間に3塁に進塁していて、これがまた得点に繋がります。

8番廣瀬がセンターに犠牲フライ打ってこれでこの回3点追加で4-0

慶應3兄弟、今日も活躍していますニコ

 

続く5回には、2死から栗原のレフトフライを水谷がグラブに当てて落球ショック

山川に死球で2死1・2塁で・・・・・、お待たせしました\(^o^)/

近藤がリーグトップの13号3ランHRを打って、これで7-0

 

伊藤投手、これで7失点ですけど自責点は4、エラーや四死球がどれだけ危険か分かりますね。

 

こうして着々と得点できるのも、大津投手がここまで失点しないからで、攻撃に専念 笑

7回に大津君が連続2塁打で1点を失いますが、最少失点で切り抜けます。

 

大津は7回でマウンドを降りますが、7回5安打8奪三振無四球で1失点の好投キラキラ

 

エース有原の7勝に次ぐ6勝目を挙げました。

今日の無四球でも分かるように、とにかく丁寧なピッチングですニコ

凄い速球を投げる訳でもないですけど、チェンジアップを上手く使って打者を攻めます。

今年から先発になったとは思えないクレバーなピッチングをします。

 

8回をルーキー22歳の大山が2三振を含む3人で抑えると 9回は藤井・・・・ぼけー

いきなりヒット打たれますが、併殺と三振でゲームセット。

 

ヒット数はホークス9本、日ハム6本なのに得点は7点と1点。

この差は何かといえば、まずはエラーと四死球。

日ハムは3四球と1失策ですから、9本のヒットに4人の走者をプレゼント。

一方のホークスはこの試合3投手で無四球、バックも無失策。

ホークスが9+4で13人の走者を出したのに比べて、日ハムはヒット6本のみ。

何度も言いますけど、四死球やエラーは勝つ確率をどんどん下げますえーん

あとは野手の返球の間の進塁など細かい事をきちんとしないと、ただヒットやホームランに頼る

野球は苦しいですし、勝つ確率も下がります。

 

投手が完全試合して、20安打くらい打てば確実に勝ちますけど 笑 134試合をその調子で

行くのは不可能ですからね・・・・ショックww

では どうすれば良いのか・・と言う事を知っているチーム(選手)と知らないチーム(選手)

長いリーグ戦では少しずつ差が出て来ますよね。

今日の日ハムがダメだと言っているのではなく、まだ若い選手が多い日ハムのミスと言えない

くらいの小さなプレーの間に次の塁に進むホークスの選手・・・・・。

そう言う試合だったと思います。

 

勝ったチームより負けたチームの方がたくさんヒット打ってる試合、結構あるんですよ。

ただ 打った、勝った では済まない所が野球の面白い所ですニコ

 

明日はモイネロが先発・・・・勝ちたい 笑