ホークス3連勝、モイネロ5勝目。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日は後半に猛攻でした爆  笑

まずはスコアから・・・。

 

ホークス 000 101 053 10 17安打

日本ハム 000 000 003 3  9安打

 

3回まではホークス・モイネロ、日ハム・加藤の投げ合いで、むしろ日ハムの方が

初回、2回と1・2塁のチャンスでしたから、モイネロがよく我慢したと言う感じでした。

 

ところが先制はホークス。

4回に栗原が7号ソロHR花火

 

押され気味の展開を一気にひっくり返します。

 

こう言う展開の試合は、次にホークスが追加点を取るのか 日ハムが追い着く または

逆転するのかが勝敗を左右する大きな要因になるんですが・・・・えー?

ホークスの追加点が先でした。

 

5回裏のピンチを日ハムの走塁ミスもあって何とか無得点に抑えた直後の6回表。

先頭の山川サードゴロのあと、近藤がセンター前にヒットで出塁すると次打者の正木が

左中間を破るタイムリー2塁打で2-0とリードを拡げます。

 

 

2-0ならまだどうなるか分からないけど、モイネロが6回を5安打7奪三振3四球と

再三のピンチを何とか無失点に抑えると7回はヘルナンデスが2三振でゼロに抑えます。

 

 

日ハムがなかなか反撃できないでいると、8回表に日ハムの4番手・杉浦、5番手の山本、

両投手に襲い掛かりますプンプン

 

まず先頭の山川に四球ショック すかさず代走・緒方に交代。

近藤のカウント3-2からヒット&ランで近藤がレフト線にタイムリー2塁打でまず1点。

 

 

近藤を2塁に置いて正木がヒットで1・3塁・・・まだ無死です笑い泣き

甲斐に四球で満塁になったところで投手が交代。

代わった山本投手から廣瀬がレフトに2点タイムリーでこの回3点目。

 

送球の間に廣瀬も2塁に進んでまだ無死2・3塁のチャンス。

川瀬の内野ゴロでさらに1点追加して4点目・・・で1死3塁。

代打・中村がセンターフライで2死になった後 周東がレフト前にタイムリーでこの回5点。

さらに栗原がライト前のヒットを打って、一気に3塁に走る周東と日ハムのライト、強肩の

万波の3塁への物凄い送球と言うなかなかの見せ場がありましたよ爆  笑

 

 

全部見るのは時間がかかりますから 笑 「周東の足対万波の強肩」の場面は 

3:50あたりにありますよ。

 

と・・・さらにチャンスを拡げましたけど、この回はここまで。

一挙に5点を獲ってこれで7-0とほぼ試合は決まりました。

 

9回にお互い3点ずつ取り合うのですが・・・、9回裏にオスナが志願の登板だったのですが、

四球後に2ランHR さらに3塁打に犠牲フライとヨタヨタだったのが気になります・・・。

しばらくクローザーとしては無理かもしれません・・・・。

勝利投手はモイネロ、これで5勝目ですキラキラ

 

17安打で10得点はお見事でした。

なかでも慶應3兄弟のうち 今日出ていた正木が3安打1打点。

廣瀬も2安打2打点と活躍しましたけど、やっぱりなんと言っても近藤選手ですね笑い泣き

今日も2安打1打点で、打率は.354爆  笑 2位を大きく引き離して独走中。

 

打点も47で、トップの山川の49が射程距離に入りました〈3位は栗原の44打点)

三冠王も夢ではなくなってきましたよニコニコ

 

明日はお休みで次は西武と。

勝ち越そうね\(^o^)/

 

 

オマケ・・・・

この試合の始球式で、わんちゃんがボールを運びましたニコ 可愛いラブラブ

 

全然面白くない芸人が時間ばかり使って騒いでるよりも よっぽどいいですね\(^o^)/