日ハムのエラーで勝ちました(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日から北海道で日ハムと3連戦。

北海道・・・行ってみたいなニコ

 

ホークスの先発はスチュアートJr.

怖いのは日ハム打線よりも四球です・・・笑い泣き

 

先制はホークス。

2回に近藤の12号ソロホームランで先制します爆  笑

 

山川がもたもたしてるうちにホームランでこんちゃんが並びましたニコニコ

喜んでる間もなくその裏にスチュアートJr.が一発浴びてあっと言う間に同点笑い泣き

 

ホークス 012 020 000  8安打

日本ハム 010 000 000  7安打

 

何度も言いますけど、こう言う展開は次の得点をどちらがどんな形で獲るのかが大事。

3回表、四球とヒットで無死1・2塁で送りバントを山崎投手が1塁に悪送球して満塁ショック

今宮の犠牲フライで1点獲って尚1・2塁で栗原の内野ゴロを4-6-3の併殺と行かずに

4-6-悪送球でもう1点・・・・3-1になりました。

 

これだけでも助かるのに、更に5回 1死から3連打で満塁のチャンスに、また栗原が

ショートゴロ笑い泣き

併殺で終わりかと思ったら、今度は6-4-悪送球で2点追加で5-1

日ハム内野陣がきちんと守っていれば、1-1のままです・・・・・ぼけー

日ハムも若い選手が多いですけど、ここは「基本力」がやや足りない感じがしました。

あと2年くらいしたら強いチームになりそうな気がしますよニコ

 

・・・で、ラッキーな追加点を貰って、スチュアートJr.がプロ初の7回まで投げました笑い泣き

しかも7回107球6安打(1本塁打)13奪三振2四球で1失点と言うナイスピッチング。

スチュアートJr.が7回で2四球なら上出来です笑い泣き 13三振は出来過ぎかも・・・・。

 

 

8回から代わった津森がいきなり2塁打打たれて、2死1・3塁と言うピンチを招きましたけどこの回からライトに入った川村選手が、ライトへのファールフライを塀際でナイスキャッチする

ファインプレーで 津森とチームを助けましたキラキラ笑い泣き

川村だけでなく、この回からライトを代えた小久保監督もファインプレーグッ

 

9回のマウンドにはオスナではなく松本が上がります。

3人で抑えてゲームセット\(^o^)/  連敗しなくて良かった。

 

この試合で、今日も9番・セカンドでスタメン出場した廣瀬選手、3安打2得点と活躍キラキラ

今日はチーム安打が8本ですから1/3を廣瀬が打ちました爆  笑

 

慶應3兄弟の末っ子ですけど走攻守によく頑張ってます。

 

悩める山川は、さんざん走者を置いて打席に立ちましたけど5打数ノーヒット3三振ぼけー

安全牌ではなく急ブレーキになりつつあります。

一発出れば・・・と解説者は言うけど、立ち直る気配が全然ないのが心配です。

下に下ろさないまでも、一度ベンチに置いた方が良くないかな・・・えー?

 

スチュアートJr.が3勝目を挙げました、今日はよく投げました。

ただ 今日は守備力の差で勝った試合でした・・・日ハムの自滅に近いショック

2つのタイムリーエラーに6四球、四球とエラーが多いチームは勝てないと言う事ですね。

 

明日 ファイターズは僕も大好きな伊藤大海君が先発ニコ

ホークスは大津君。 明日はもっと打たないと勝てないよ。