宮城君に捻られました(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

・・・その前に、九州北部に大雨注意報が出ています雨

福岡も明日のお昼までに200ミリの雨が降ると言われていますけど・・・・、

とにかく大きな被害が出ない事を祈っていますお願い

 

オリックスとの第3戦。

先発がホークスは東浜、オリックスが宮城と知ってイヤな予感はしていたのですが・・・ぼけー

今日はいきなり結果から・・・。

 

ホーークス 000 000 010 1  7安打

オリックス 300 000 00X 3X 12安打

 

初回を投げ切って「1000回投球」を達成した東浜なんですけど・・・、

 

その初回がお目出度いモノではなくなってしまいました・・・笑い泣き

 

先頭にヒットを打たれると 続く2番の森にいきなり2ランHRえーん

立ち上がりは難しいモノですから、まあ ここまでは良いとしても・・・・・、

さらにヒット、1死を取ってからまたヒットで1・3塁。

なんとか2死になった後でタイムリー打たれてさらに1失点で0-3笑い泣き

尚 1・2塁のピンチだったのですが、何とか3失点で済みました。

 

森に2ランHRまでは う~ん仕方ないか・・と思っても、その後立て続けに3安打で1失点は、ベテランとしてはいただけないですよね、キャッチャーも甲斐なんですから、もう少し何か

出来なかったんでしょうかね・・・・?

 

まあ いつもなら初回の3点ならなんとか・・・と思う所ですけど、今日の相手は宮城君えーん

ホークス打線 宮城君が苦手だと思います笑い泣き

特に若い選手達にとっては、やや変則的な宮城君を攻略するのは難しいかも と思った通り

5回を85球 2安打6奪三振1四球で無失点と軽くひねられてしまいましたショックタラー

わき腹を痛めて50日ぶりの登板だったそうですけど・・・ホンマかいな・・・?笑い泣き

 

お見事なピッチングでした、参りました・・・。

 

一方の東浜も、失点は初回の3点だけぐすん

6回で91球 10安打(1本塁打)1三振1死球で3失点・・・・。

全然ダメだ・・・とは言わないけど6回で10安打はちょっと打たれ過ぎたかな?

 

8回に代わった4番手の古田島投手から ヒットの中村を栁町の2塁打で返して1-3ニコ

 

1死から栗原死球で走者1・2塁、一発出れば逆転と言う場面でバッターは山川・・・・。

思い切り3球三振で一気に盛り下がりましたダウン ゲラゲラ

それでも期待の近藤は四球で満塁爆  笑  次打者の正木がレフトフライに倒れて残念えーん

完封は逃れて何とか意地は見せましたけど、山川の責任は大きいです、下に落とす??

 

8回に3番手でマウンドに上がった杉山が、いきなり2塁打打たれて送られて1死3塁のピンチでしたけど ここはゼロに抑えて9回最後の攻撃に僅かな希望を残したのですが・・・・・、

世の中 そんなに甘くはないですね 笑 無得点でThe ENDショック

 

勝ち続ける訳には行きませんから、負けは仕方ないんですけどこれが20敗目・・・・えーん

それがちょっと悔しい・・・・ぼけーwww

 

明日からの日ハム戦にまた頑張りましょう\(^o^)/