4連勝で勝率が7割超えた(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

オリックスとの2戦目は・・・、

初回に両チームの3番バッターがホームラン打つ派手なスタート爆  笑

だけどホークス栗原が2ランHRでオリックスの太田はソロHRですから2-1でリードニコ

 

 

今日は打ち合いになるのかと、ホークス先発の大関が心配になりましたけど・・・・、

 

ホーークス 200 001 200  10安打

オリックス 100 000 000  4安打

 

大関投手、2回から失点せずに8回まで投げ切りました笑い泣き

 

8回118球 4安打(1本塁打)4奪三振 1四球で1失点で無傷の5勝目キラキラ

見事なピッチングで初回の1失点だけ、先発として文句なしの好投でした。

 

5回まで両チーム共初回の得点だけ・・・・。

いつも言いますけど・・・笑 こう言う試合は、次の得点をどちらがどんな形で獲るかが

とても大事なんです。

 

大関投手が頑張ってる6回に四球とヒットで作ったチャンスに7番・正木が三遊間を破る

タイムリーで貴重な追加点をあげます。

 

 

ちなみに・・・・・

下矢印これが今日のスタメンですけど・・・、

 

6番栁町、7番正木、8番廣瀬は「慶應3兄弟」と呼ばれて売り出し中ですニコ

名前のあとに年齢も書いておきました。

 

5番近藤までは、ホークスファンでなくても知っていそうなメンバーですけど 笑

6番から下はホークスファンでもつい最近知ったようなメンバーです 笑笑

それでも今日は全10安打の内の4本をこの3人で打っていますよプンプン

 

7回には栗原の2塁打と近藤のヒット、今度はベテランの活躍で2点を追加して、これで

5-1とリードを拡げます。 これで勝負あったと言う感じがしました。

 

9回をヘルナンデスが3人で抑えてゲームセット。

昨日も書きましたけど、先発が8回まで投げてくれるとあとが本当に楽です笑い泣き

 

↑この 一見頼りなさそうな下位打線ですけど・・・・えー?

打点は栗原3打点、近藤1打点、正木1打点と充分役に立ってますよ。

 

今日は栗原が3安打3打点2得点、あと3塁打でサイクルヒットと言う大活躍でしたけど、

下位の若い選手もとにかくよく頑張っています。

 

この試合 ノーヒットだったのは4番山川と捕手の海野の二人だけ。

海野はキャッチャーだから・・・と考えると、山川は何をしてるんだと言う事になりますぼけー

 

 

もうだいぶ前に、このブログに「今の山川はホームラン打てませんよ」と書いたんですけど、

その通りにもう100打席以上ホームランが打てませんし、打率も低いままです。

試合を見ていても、今のホークスでは山川が安全牌と言う感じですよ・・・。

理由はいくつかあるんですけど・・・、元々器用な選手では無いのかも知れませんけどね。

あと・・・焦りもあるのか絶望的に選球眼が悪いえーん

 

オールスター明けくらいまできっかけがないかも知れないな~と思って心配しています。

併殺打打って1塁に全力で走らない所なんか大嫌いなんですけどね・・・・笑

 

栁田がいればしばらく下で考える事も出来るんですけどね~・・・・ぼけー

栁田の代わりを栗原が何とか頑張っていますし、周東、今宮の1・2番もよくやってます。

そして若い選手達ですね。

 

なんとかみんなで頑張ってます。

ずっとこの調子が続くとはとても思えませんけど、今日までなんとか頑張って来て、

45勝19敗3引き分け、勝率.703で貯金26。

このまま行ける所まで突っ走って貰いたい 爆  笑

どこかで力尽きてしまっても構いませんよ・・・笑

あと・・・山川選手にはフリーバッティングより丁寧なトスバッティングをお勧めします。

このまま終わるはずないんですからね、元気出して!!