有原7勝、下位打線頑張る!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日は勝ち頭の有原が先発ですから・・・・、

負ける訳には行きませんよ 笑

 

試合は3回に2塁打の廣瀬を佐藤がタイムリーで返して先制します。

8番9番で先制したのですが特に褒めたいのが、センター前にライナーで抜けるタイムリー

だったので2塁走者の廣瀬は獲られた時の為に一旦2塁ベースに戻るのですが、抜けた・・・と

分かってから一気にホームに還りました爆  笑

これ・・・難しい走塁なんですよ。 普通なら3塁に進んで終わりのケースです。

 

で そのまま我慢比べの展開になった6回に試合を左右する珍しい事が起こりました笑い泣き

ホークス1-0の6回、先頭の周東がセンター前にクリンヒットキラキラ

続く今宮が送りバント。

 

するとそれを捕ったオリックスの曽谷投手が一塁に悪送球笑い泣き

 

それがとんでもない事を招きますゲロー

 

■解説

送りバントされた時、悪送球に備えてライトもカバーに走ります。

その場合、ファールグランド方向に行く事が多いのですが・・・・・、図で解説しますね 笑

 

赤丸のライトがファールグランドに向かって走ったのですが、の辺りまで来た時に、

なんと悪送球は青い矢印方向に・・・・・びっくり

ライトも飛びついたのですが捕れずにボールはフェンスまで転がっていきますぼけー

その間に もちろん周東はホームに還り、なんとバントした今宮までがホームに還りました笑い泣き

 

 

送りバントで2点笑い泣き

結果的には2ランHRと同じになりました笑い泣き

 

ホーークス 001 00 040  11安打

オリックス 000 000 200   5安打

 

1-0で まだどうなるか分からない場面でしたから、これは助かりました爆  笑

6回まで無安打に抑えていた有原投手が、7回に初安打打たれてからこの回一気に4安打を

浴びて3-2と1点差に迫られましたから、6回の相手エラーの2得点はラッキーでした。

 

1点差に迫られたホークスは、直後の8回表に2塁打2本を含む4安打と1四球で4点獲って、

7-2、これでだいたい試合は決まりました。

 

有原は8回を投げて115球、4安打6奪三振2四球で2失点、6回まで無安打の上出来ですキラキラ

これでチームトップの7勝目、いつもいつもありがとうございます・・・お願いwww

 

 

9回を津森が無失点で抑えてゲームセット。

先発が8回まで投げてくれるとあとが楽ちんです・・・・爆  笑

 

 

今日は7番甲斐が1安打2打点、8番廣瀬が3安打1打点1得点、9番佐藤が1安打1打点。

 

佐藤・・・イケメン 笑

 

全11安打のうち5安打を下位打線が打ちました。

3番4番だった柳田が離脱し、4番山川も本来の姿でなくても何とか戦えているのは、

5番近藤の活躍と、下位を打つ若い選手の頑張りにあります。

 

今シーズンは主力の相次ぐ怪我での離脱のおかげで・・・?うーんww  去年までのように

一人ずつ抜擢ではなく、常に4~5人の若い選手が上にいますからお互いに競争心もあるで

しょうし競い合って良い結果を出していると思いますニコ

おかげで今日も20敗目を阻止出来ました爆  笑

 

明日は大関投手が先発予定、明日も勝ちたい\(^o^)/