米にストレート負け(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

女子バレー、アメリカに挑みましたが・・・・、

ストレートで負けましたけど、アメリカは東京五輪の金メダルチームですし、世界ランク5位。

勝てないまでも1セットか2セット取ってくれないかな・・・と思ったんですけどね。

 

15ー25 18ー25 24-25のストレート負け笑い泣き

 

 

なにしろ、体格が違いますよね・・・えーん

日本がいろんな作戦で攻めてもブロックが良いですから、スパイクコースも限られてしまって

簡単にレシーブされているように見えました笑い泣き

一方 アメリカは上手くセッターに返らなくても、普通にオープンにあげていれば、だいたい

スパイクが決まる・・・と言う感じえーん

不公平にさえ思いましたけど 笑 そんな泣き言を言っていてもメダルには届きません。

 

ではどうすれば良いのか・・・? と言えば、まずはサーブレシーブですよねプンプン

 

サーブレシーブが乱れて、オープンに上げるしかなくなってはひとたまりもありませんね。

古賀と石川の強打を見せておいた上で、4人がかりで誰が打つのか分からないような攻撃を

するしか手はないと思いますえーん

 

 

あとは・・・・・、

第3セットは競り合う事が出来ましたけど、投入した和田選手が活躍しました。

 

凄いサーブを打つ選手ですけど、この試合はサーブだけでなくスパイクもレシーブも良かった。

野球でもありますけど、なぜかこのチームやこの投手には実力以上に合う選手いますよねニコ

そう言う試合の流れを変える事が出来るラッキーガールを見つけるのも良いかも知れません。

いるかどうか分からないし、これは使ってみないと分からないけど、まずい流れだ・・・と

思った時にいろんな選手使ってみるのも作戦としてはありますよね。

ズルズル負けるよりは絶対良いと思いますプンプン

 

日本のランクより上のチームを幾つも倒さないとメダルには届きませんからね。

バレーボールは素人同然の僕でさえ こんなに一生懸命考えていますから 笑 データなどを

駆使して、オリンピックまでに何か凄い作戦を考えて欲しいですね\(^o^)/

 

もしも・・・・、パリ五輪でメダルに届かなかったとしても、どんな戦いを見せられたのかが

その後の日本女子バレーの役に立つのは絶対です。

負けをただの負けにしてはいけないですね、必死で戦えば無駄な敗戦なんか無いです。

今日のストレート負けも、無駄な敗戦にしないように・・・・期待しています。

 

とにかく・・・長かったこの大会を本当によく頑張りました。

パリ五輪出場が決まって本当に良かったです、お疲れさまでした。