ホークス交流戦首位に並ぶ。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

まずは・・・・、

昨日の奥川の試合後のインタビュー感動しました笑い泣き

ニュースで見る度に涙が出ましたよタラー 苦しかったでしょうね・・・立派です。

  

   

 

 

それから・・・・、

昨日パリ五輪出場を決めた女子バレー。

東京五輪銅メダルのセルビアにストレート勝ちキラキラ 

 

   

今日は良かったですよ、負ける気がしませんでしたプンプン

明日のアメリカとの最終戦も頑張って欲しいです。

 

 

さぁ、今日のホークス。

先発・東浜は調子が良い・・・とは言い難いんですよねショック

それでも 何とか5回まで頑張ってくれと祈るような気持ちでしたお願い

 

初回 いきなりヒットと盗塁で1死2塁のピンチ。

しかし・・・ここを乗り切って波に乗れたような気がします。

 

   

結局 6回99球、5安打5三振1四球1失点で、先発の役目は果たしました、充分です爆  笑

 

先制はホークス。

1回裏、1番・周東がヒットで出塁するとすかさず盗塁、ココまでは1回の阪神と同じ。

 

   

今宮四球の1・2塁から栗原が送って1死2・3塁のチャンス爆  笑

このチャンスに4番・山川三振・・・・ショック おいおい犠牲フライくらい打ってくれよ えーん

と思っていたら、5番・近藤が左中間に先制の9号3ランHR花火

 

   

ありがとう こんちゃん、山川も救われます・・・・笑い泣き

これで 東浜も楽になりました。

 

タイガース 000 001 010  2  8安打

ホーークス 300 030 00X  6X 6安打

 

こう言う試合の時は、次の得点をどちらがどう言う形で獲るかが非常に大切。

なんとか東浜が頑張ってるうちに追加点を・・・と願っていたら 予想外の追加点が・・・。

 

昨日初スタメンで初安打を打った笹川選手が 5回裏先頭で今度は初ホームラン花火

 

   

2ボール1ストライクからの4球目、高めの直球を上矢印このフルスィングでライト中段へ爆  笑

これは・・・3年後にはクリンアップ打つ選手になるかも・・・・。

 

普通は ここで追加点良かった良かったと終わる所ですが、今年のホークスは違います。

1死から周東が四球で出塁、周東を塁に出す事がどれほど怖いか知らないのか・・・フフフ、

と 思っていたら次打者・今宮とヒット&ラン、ライトがちょっとファンブルする間に周東が

俊足を飛ばしてホームイン爆  笑

2死3塁になったところでやっと山川がタイムリーヒットで、この回3点で6-0

 

6回に東浜が内野ゴロの間に1点、8回に3番手の長谷川が四球と2安打で1点失いますが、

そのあとを、津森→ヘルナンデスと繋いで6-2で勝利グッ

 

ヒットはホークス6本に阪神8本、近藤の先制3ランホームランが効きました爆  笑

 

今日楽天が負けましたから、12勝5敗で交流戦首位に並びました。

明日も勝ちたいな・・・・。