今季40勝目はモイネロとルーキー\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークスの試合前に・・・・、

女子バレーのパリ五輪出場が決まったので、ホークスの応援に専念できますニコ

 

ホークス先発はモイネロ・・・4勝目を目指します。

ところが・・・今日はピンチの連続笑い泣き

初回 2死1・3塁。 2回1死1・2塁。 5回1死2塁。 6回1死2塁 ゲロー

いつ失点してもおかしくなかったのですけど、ここを辛抱強くゼロに抑えていきますプンプン

 

タイガース 000 000 000   7安打

ホーークス 000 020 00X 2X 7安打

 

モイネロが粘っている5回裏。

簡単に2死を取られて打席に入ったのは、今日がプロ初スタメンで8番・ライトの笹川ニコ

2020年のドラフト2位で横浜商からホークスに来た4年目の22歳がプロ初安打を打ちますキラキラ

 

   

写真見ても大きいのが分かりますね、193cm、95kの堂々たる体格ですニコ

・・・で次打者・廣瀬の2球目に初盗塁キラキラ

23歳の9番・廣瀬も笹川の溌溂プレーに刺激を受けたのか、4球目をプロ初ホームラン花火

 

   

僕もまだよく知らない若い選手の活躍で、苦しかったホークスが先制爆  笑

 

モイネロは7回を投げ切って109球、6安打12奪三振1四球 無失点の好投キラキラ

これでモイネロに勝たせられなかったら攻撃陣みんな坊主ですよね 笑

 

   

 

8回を松本、9回をオスナが抑えて、2-0の完封勝ち、モイネロは無事に4勝目グッ

ただ 先発が良いと交代した時に相手が元気になる事があるので2点差はびくびくしましたえーん

 

今季40勝目はモイネロと8番9番で勝ちました\(^o^)/

たまにはこんな試合も良いよねニコ

 

   

廣瀬、笹川 初々しいヒーローインタビュー キラキラキラキラ