深刻な値上げラッシュ(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

・・・と その前に・・・・。

先日AEONに買い出しに行ったら、1階のメインの場所で大々的にランドセル売ってました爆  笑

販売だけでなくご予約会なるモノもやっていたようですけど・・・・・えー?

 

これって 要するに来年の新一年生用ですよね・・・、今 5月なんですけど・・・ぼけー

えぇ・・・今から予約しておかないと、年明け頃には品薄になるのか・・・?

ランドセル、売り切れました・・・みたいな事が起こるんでしょうか・・・・??

わからん・・・・笑い泣きwww

今度行った時に聞いてみようかな・・・?

 

 

6月使用分から電気代が大幅に値上がりするそうですね 笑い泣き

去年の6月に全国的に値上がりした時九電は値上げしなかったのですが、今回はその分も

含むのか、前年比で40%くらい高くなるそうです えーん

    

6月と言うと、冷房や除湿でエアコン使い始める時期ですから これはイタいですガーン

こんな事では、今年も電気代節約のためにエアコン使用を控えて熱中症で亡くなる高齢者が

増えるのではないか と心配です。

給料はアップしても年金はほぼ変わりませんからね、大変だと思います。

 

電気料金値上げも大問題ですけど、それより驚いたのが・・・・、

お米までが大幅に値上がりするそうですねびっくり

      

お米の国 NIPPONで何をしてくれているんだと言う感じですよねえーん

いくらお米離れが進んでいると言っても お米は日本人の主食でしょう?

お米だけではなく小麦粉なんかも値上がりするそうですから、パンやうどんも危ないえーん

 

  

 

いったい何を食べて生きていけばいいのでしょうか・・・・??ゲラゲラ

 

まあ お米作っている農家の平均年齢は60歳を超えているようですから、放っておけば

近い将来、日本でお米は作れなくなるのかも知れませんけどね・・・・。

農業だけでなく、林業も水産業も衰退していって日本では何も作れなくなるだけでなく、

現場で汗をかく仕事は嫌われるようですから、そのうちに国内のライフラインの確保さえ

日本人では出来なくなるのかも知れませんけどね・・・・。

そんな事より、髪の匂いだとか汗の匂いだとか洗濯ものの匂いの方が大切そうですよねぼけー

それも 日本人の選択なら仕方ないですけど、日本が加速度的に衰退していくのを見るのは

辛いでしょうね・・・・・えーん どうするんでしょう・・・??

 

 

さあ ホークスは今日からロッテ戦ですけど、今日は佐々木朗希投手にホークス打線と

モイネロ投手が挑みますよプンプン

これは面白そうです。

ところが地上波では放送が無いんですよね・・・・ショック トホホ