HAWKS大勝で6連勝\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

まずは山本投手、5勝目おめでとうお祝い

内容も良くなってきましたし、三振が取れる事が強みですよね。

 

山本って、日本でNo.1になっても案外謙虚だったでしょう?

メジャーに行って、先輩の大谷もいるしおとなし過ぎますよね 笑

もっと堂々と自分の力を見せつけて良いと思いますよ。

謙虚さが自信の無さに見えたらいけないですからね、特にアメリカでは・・・。

頑張れ! 応援していますよ、日本No.1投手の実力を見せつけてくださいプンプン

 

それから・・・・

今日の大相撲 豊昇龍―大の里の一番、凄かったですね~爆  笑

伸び盛りの若い大の里に対する豊昇龍、鬼のように強かったです笑い泣き

 

下手投げ・・・というよりは柔道の内股でしたね爆  笑

大きな大の里を豪快に投げ飛ばしました。

大関、横綱に期待してるのはこう言う事なんですよね

 

下から上がってくる若い力士の大きな壁になってあげないとね。

大きな壁だからこそ超えるのも大変だけど、乗り越えた時に力が付くんです。

豊昇龍のこう言う所が好きですよブルーハーツwww

 

 

さて・・・・昨日 打ちまくって大勝した我がHawksですけど、大量得点に目を奪われがち

ですけど「完封勝ち」だったんですよね・・・ここが大事な事真顔

普通 あんなに得点したら、4~5点獲られても勝敗には影響ないんですけど、そんな中でも

失点はしないぞ・・・と言う投手陣の意識の高さがチーム防御率1点台に表れていますね

 

今日も 初回、山川の3ランHRで試合が始まりました。

1死からヒットの今宮と柳田を1・2塁に置いて、3階席に届くどデカい11号3ラン花火

 

塁上にいた今宮、柳田だけでなくみんなでどすこ~い。

山川 ホークスに来て良かったと思います。ホークスも来て貰って良かったですしねニコ

 

楽天の先発・荘司君 昨日の事もあって最初からビビッていたようで、1アウト獲るうちに

4安打〈1本塁打〉2四球5失点笑い泣き 今のホークスに四球出したら大量点になりますよ。

もう これで勝負がついたと言う感じでしたよね。

 

山川は2回にも2打席連続の12号2ランHR花火 

ただ 今のホークスが凄いのは・・・・、普通3ランHRや2ランHRで得点すると、やった~と

そこで終わる事が多いんですけど、初回は3ランで得点したあと 四球、ヒット、四球の満塁で

海野が2点タイムリーヒットで5得点。

2回も山川の2ランのあと 2死から四球、ヒット、四球から三森が2点タイムリーで4得点。

 

ホームランで走者がいなくなったところから、もう一度猛攻を始めます爆  笑

みんなが頑張るから自分も負けていられない・・・と言う相乗効果でしょうね。

そして それを助けているのが楽天投手陣の四球のプレゼントですよね・・・・ぼけー

 

4回も1死から2塁打の近藤を栗原のタイムリーで還して1点追加、これで10ー0

 

 楽 天 000 000 000 0  4安打

ホークス 540 100 02X 12X 12安打

 

8回も 死球、四球の走者を近藤の2点タイムリー2塁打で還して、これで12ー0


これには、今季2戦目の先発で若干心配の残る和田も心強かった事でしょう爆  笑

 

和田投手 7回を投げ切って102球 3安打4奪三振無四球で無失点、2勝目を挙げました。

 

8回を津森が3人で抑え、9回は長谷川が締め括って、今日も大勝花火

 

結局今日も2本のホームランを含む12安打で12得点したホークスですけどそれを助けたのは

6個の四死球を効果的に与えてくれた楽天の投手陣ですぼけー

12安打に6四死球なら負けないですよね。

 

一方 今日も大量得点に恵まれながら和田→三森→長谷川と3人で2塁も踏ませない完封勝利。

12安打6四死球 VS.4安打無四球・・・・、これが12ー0の中身です・・・・。

 

これで6連勝、明後日からロッテとの3連戦が終われば交流戦ですね。

ロッテ戦も2勝1敗でお願いしたいです お願い