23安打、21得点で快勝\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

先発はホークス・エース有原、楽天はポンセ。

初回はお互い三者凡退で静かに始まりましたが、有原が2回表の楽天の攻撃を無得点に抑えた後2回裏からホークスの凄まじい攻撃が始まりました笑い泣き

 

先頭の山川レフト前ヒット、

近藤センター前ヒット、

栗原センターオーバーの2点タイムリー2塁打、

川村センターオーバーのタイムリー2塁打、

甲斐センターオーバーのタイムリー2塁打とここまで5連打(長打3)、

 

ここで三森捕邪飛、周東レフトフライで2アウト。

やっと猛攻が終わったか・・・と思ったら・・・・、

 

今宮ライト前ヒット、

栁田センターオーバーの2点タームリ―3塁打、

2巡目の山川センター前にタイムリーヒットと3連打でこの回合計8安打で7得点で7-0

無理に引っ張らずにセンター方向への長打が目立ちました。

 

3回には栗原が今季1号のソロHRで8-0

 

 

4回はまたまた先頭の周東が3塁打、

続く今宮もタイムリー3塁打9-0

栁田四球、山川死球の満塁で近藤が浅いレフトフライで走者動けず1死のあと、

栗原タイムリーヒットで10-0

川村もタイムリーでついに11―0

甲斐がレフト線に2点タイムリー2塁打で13―0

三森死球のあと周東がタイムリーヒットで14―0

なお1死満塁で今宮が走者一掃の3点タイムリー3塁打17―0

さらに栁田がセンター前にタイムリーヒットで17安打で18―0、 

今宮 1イニングで2本の3塁打です爆  笑

プロ野球が2リーグ制になってから初めての記録らしいですよ 笑

 

 

・・・と ここまで書いているだけで疲れました 笑

情け容赦ないと言うか・・・もう許してあげて・・・と言うか・・・笑い泣き

これも完全につかまってる先発のポンセを被安打11で12失点するまで代えなかった今江監督の責任ですよね・・・・こんな事されたら野手もやる気がなくなって反撃しようとも思いません。早く終わりたいだけ・・・・ぼけー

 

5回も代った投手がいきなり近藤に四球を与えた直後に栗原がこの試合2本目の2ランHRで ついに20―0

この回三森も2塁打打って、これで先発全員安打。

山川や近藤には代走出したりして早々にお休みをあげましたニコ

 

 楽 天 000 0 00 000   5安打

ホークス 071  10 20 01X 21X 23安打

 

有原ももう交代させてあげれば良いのに・・・と思ったけど6回もマウンドへ。

三者凡退でこの回でマウンドを降りました。

6回57球 4安打1四球で無失点で4勝目、ほぼ完璧です。

 

 

7回は又吉が三者凡退。

8回は杉山がいきなり四球ショックとヒットで二人走者を出しましたけど無失点。

8回裏には海野がソロHRで21ー0、そうそう若手は手を抜かないプンプン

 

9回はルーキー・岩井が三者凡退に抑えてゲームセット爆  笑

完勝ですキラキラ 王会長に良い誕生プレゼントが出来ました お祝いケーキ

ただ 打ちまくった次の試合は打てない事も多いから気を引き締めてね。