連敗はしないよ\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日は月に一度の歯医者さんの日。

    

「芸能人は歯が命」らしいですけど(古い)、高齢者も歯が命に直結しますよ。

食べたいモノが食べられないのは生きるのに障害になりますよねショック

 

ホークスは何故か昨日今日とデーゲームえー?

見られませんでしたから、帰って来てから調べてみました。

 

 

昨日負けて、大事な今日の先発は石川。

前回、久しぶりの先発で好投したから、今日頑張れば先発陣に戻れるかも・・・という、

石川にとっても大事な試合だったんです・・・・が

 

4回もたずに、8安打1四球で3失点 笑い泣き

3回1/3で8安打は打たれ過ぎじゃないですか・・・・?

これでまた中継ぎに降格かな・・・もう一回くらいチャンスをあげる?えー?

 

 

ホークス 000 232 000 7 11安打

楽  天 200 100 000 3 12安打

 

石川が8安打も打たれるから、試合には勝ったけどヒット数では負けましたぼけー

2点リードされた4回に、柳田、山川の連続ヒットから中村のタイムリーと栗原の犠飛で

追い着きましたけど、その裏に石川が追い着かれて、石川は長谷川と交代笑い泣き

 

しかし、5回に先頭三森のヒット周東の2塁打で無死2・3塁のチャンスを作ると、1死から

栁田が2点タイムリー2塁打で4-3と逆点。

 

さらに山川もタイムリー2塁打で、5-3とリードを拡げますキラキラ

 

 

続く6回には四球の甲斐を1塁に置いて周東が今季1号の2ランHR花火

 

周東はこの試合、5打数3安打〈1本塁打)2打点2得点と大活躍キラキラ

栁田も4打数3安打2打点2得点、さらに山川も4打数2安打1打点1得点キラキラ

特に山川が打点を挙げると、15勝1引き分けと負け知らずらしいですからずっと打ってね 笑

 

やはり この辺の名前がよく出て来るときのホークスは強いですねニコ

 

そして 頑張ったのが、長谷川以下の中継ぎ陣爆  笑  長谷川が4回を投げ終えると、

5回―杉山、6回―ヘルナンデス、7回―藤井、8回―松本、9回―津森と無失点で

試合を締め括りましたキラキラ

この中で 藤井が今日も2安打打たれて若干心配ですけど、この盤石の中継ぎ陣のおかげで

先発が4回もたなくても試合になります・・・、これは心強いですよ。

今日の勝ち投手は4回に2/3だけ投げた長谷川 笑 ラッキーな今季勝利投手ですお祝い

 

 

これで1勝1敗で 飛行機福岡に帰れます。

明後日から「みずpayドーム」で西武と3連戦です。

出来れば2勝1敗と行きたいところですけど 笑 最悪でも1勝2敗でお願いします。

 

全然見てない日にホークスが勝つと(特に逆点なんかは良いですね)ハラハラしないで

喜べますから、これも案外良いかも 笑

栁田や山川のタイムリー、周東のホームランなんかは動画で見られますしね ニコ