ホークス4連勝、石川が好投。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

山本由伸投手が4勝目を挙げましたねニコ

今日は最長の8回を投げたんですけど、コントロールが良かったです。

 

8回を97球、5安打〈2本塁打)5奪三振 無四球で2失点キラキラ

1回の先頭にいきなり初球をホームラン打たれて笑い泣き 初登板の悪夢が頭をよぎりましたけど、

その後は落ち着いて投げる事が出来ました。

四球0が示すように無駄な走者を出しませんから、本塁打2本打たれても2失点。

本来の山本のピッチングを取り戻して来ましたね。

大谷もノッテ来たみたいですし、ドジャース強いです爆  笑

 

 

今永もナイスピッチングだったんですけど8回に2塁打と逆点の2ラン打たれてしまいました。

それでも カブスが逆転サヨナラで勝ちましたから 今永はまだ無敗ですニコニコ

 

7回102球 7安打〈1本塁打)8奪三振 1四球 2失点は、先発として充分合格ですキラキラ

次回に期待しましょう\(^o^)/

 

 

 

さて我がホークスですが、対日ハム第3戦、3タテと行きたいところです。

先発・石川が初回に1点獲られましたけど、その裏にすぐ追い着きます。

石川投手 今季2度目の先発で初回はちょっと緊張したかな・・・笑い泣き

 

それでも6回71球 3安打5奪三振 無四球1失点は、先発に戻れそうな好投ですね爆  笑

特に2~3年くらい前に年間四球王に輝いた石川が6回無四球とは、それだけで泣けてきますタラー

 

日本ハム 100 000 000   3安打

ホークス 100 101 00X 3X 10安打

 

初回は絶好調のルーキー川村が2塁打キラキラ バントで送って2死から山川がタイムリー。

4回は四球とヒットの1・2塁で三森がタイムリー。

6回も四球とヒットで作った1・3塁のチャンスに栗原が犠牲フライ打ってこれで3-1

 

地味な攻撃ですけど、着実でした。

そして日ハムは4回6回と四球を足掛かりにされて失点しています。

 

ホークスは7回藤井、8回松本、9回オスナが一人の走者も出さず3-1で勝利。

 

 

日ハムが5人の投手で四死球4個に対して、ホークスは今日は無四球。

ヒットの差もありますけど、日ハムは四球をきっかけに失点したのが残念だったと思います。

 

↑の山本も今永もそうですけど、無駄な四死球を出さない事・・・本当は凄く大事なんですけど

日本野球はどうもいまだに四球を舐めてる所がありますねショック

 

それから最後に山川に一言。

7回も2死満塁だったんですけど、ここで山川がショートゴロ併殺で無得点。

それは仕方ないけど、1塁までは遅くても構わないから全力で走ってください。

ホークスの一員になろうと思っているのならぜひお願いしますね。

 

2位の日ハムに3連勝して、ゲーム差が5.5ゲームに広がりました爆  笑

土曜日からのオリックス戦もチームみんなで頑張りましょう!!