センバツ準決勝、ホークス戦。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

家の近くの幼稚園の桜・・・・・、

やっと咲き始めましたよ ニコ 満開になるのが楽しみです 

 

 

 

 

先週の土・日は、

せっかくの休みなのに高校野球が雨で中止になってガッカリしたのですが・・・、

おかげで、準決勝、決勝が土・日になりましたね ニコ

今日の準決勝も良い試合でした。

 

第1試合 健大高崎 5-4 星稜

第2試合 報徳 4-2 中央学院

 

第1試合は星稜の方が押し気味かな・・・と思っていたら、7回に大逆転 爆  笑

星稜も追いかけましたけど1点足りなかった えーん

ヒット数も健大高崎11本に星稜9本、互角の良い試合でした。

健大高崎の足を使った野球・・・なかなか脅威です、ホントよく走ります 爆  笑

 

   

 

第2試合は、報徳の方がやや力があったかな・・・。

報徳ってなんとなく落ち着いたオーソドックスな試合をする印象があります。

間木、今朝丸の両投手が良いし、打線もチャンスに強い。

今日は間木君が永く投げたから明日は今朝丸君かな。

実力のある報徳と健大高崎の機動力・・・・、良い決勝戦になりそうです ニコ

 

   

 

 

 

さて一方 昨日勝って良いスタートを切ったかに見えた我がHawksですが・・・・、

今日は一転、3安打完封負け 笑い泣き

今シーズンから先発に転向したモイネロを見殺しです・・・・ショック

 

   

 

10億円投手のモイネロですが、5回にオリックスのセデーニョに2ラン浴びてしまいましたが

8回を投げて失点はその2点だけ・・・・、3安打で四球は1個だけ グッ

今までの三振狙いのピッチングではなく、打たせて取る器用な所も見せていましたよ。

先発合格だと思います ニコニコ

あとは打って点獲ってくれないとね・・・・ショック 3安打の完封負けでは・・・ね 笑い泣き

 

明日はスチュアートJr. 去年は投げてみないと分からない所があったけど今年はどうかな。

今日 デーゲームと知らなくて見るのが遅れたから、明日はちゃんと見ないと 笑

 

 

 

夕方に手羽元を煮てみました\(^o^)/

焼いてポン酢で食べる事が多いのですが、今日は煮てみたかった 笑

豚の角煮くらいトロットロに煮たら美味しいだろうな~と 最近ずっと思っていたのです。

 

時間をかけて煮ましたよ。

 

わぁ~~、美味しそう・・・と言うより美味しかった 笑

もっと真っ黒になるかな・・・と思っていたけど、見た目も良いですね。

 

あと、ハンバーグも作りました。

 

左から、通常のハンバーグ、ハンバーガー用〈2個入り)そしてグラタン用が3個。

普通のハンバーグがデカ過ぎじゃないかな・・・・笑

 

明日のお昼は高校野球とホークス戦で忙しくなりそうです\(^o^)/