祝!プロ野球開幕。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

なにしろオープン戦首位の我がHawksですからね プンプン 

期待も大きいですよ 笑

 

ところが対戦相手のオリックスの先発は今やエースの宮城 えーん

苦戦が予想されました・・・・うーん

 

 

ホークス  100 000 200  2 7安打

オリックス 100 000 000  1 7安打

 

初回にお互い1点を獲り合ってその後6回まで両投手が頑張ってゼロ行進。

やっぱり開幕の初回って緊張するんでしょうね。

 

その均衡を破ったのがホークスの4番・山川のセンター右へのソロホームラン 爆  笑

 

そして どすこ~い爆  笑

 

 

そこから四球、ヒットで1、3塁としますが、次打者のサードゴロでホームを狙った近藤は

タッチアウトで1死1、2塁。

甲斐のレフト前ヒットで2塁走者・栗原が還って、これで3-1

去年 ブログでかなり書いた、ワンヒットで2塁から還れない問題・・・今日は大丈夫でした。

 

ここでオリックスは宮城に代えて吉田輝星がマウンドへ・・・吉田も頑張れ!!プンプンww

 

吉田が二人を抑えて、この回は2得点で3-1・・・あと3回逃げ切れるでしょうか? えー?

 

 

7回も有原がマウンドに上がったのですが、2死から四球とヒットで1、3塁 えーん

ここでやっと松本と交代。

この回の頭から交代と思っていたのに・・・どうもホークスは先発を引っ張り過ぎる。

特にベテランにはもう少し考えてあげて欲しいな~~ぼけー シーズンは長いんだよ。 

 

その松本が何とか三振で抑えてくれましたけど、プロでも四球は失点の入口ですよ ぼけー

 

8回はレフト・近藤のファインプレーも飛び出して藤井投手が無得点に抑えましたけど・・・、

ファインプレーの直後に四球・・・えーん 良いプレーしても四球出すのなら何にもならないね。

もう簡単なゴロやフライも捕ってあげなければいいのに・・・・・笑笑

 

ホークスは8回9回は得点無し・・・・もう勝った気でいるのでしょうか・・・うーんwww

 

9回は4年40億円契約のオスナ、ついでに・・・モイネロも4年40億円で契約しましたよ 笑い泣き

そのオスナが3人で抑えて、ホークス開幕勝利お祝い 只今勝率10割です 笑

 

勝ち投手は有原。

7回2/3を投げて104球、7安打4三振2四死球で1失点、よく頑張りました花火

 

 

宮城に勝てたのは良かった\(^o^)/

関係ないけど、僕の大の苦手なタイプのピッチャーです、打てそうな気がしません滝汗www

 

明日のホークスの先発はモイネロの予定ですよ ニコ 4年40億円のピッチング楽しみです。