準々決勝4試合。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

お天気が心配されましたけど・・・・・うーん

第3試合に少し雨が降りましたけど雨、なんとか無事に出来ました。

 

第1試合 星稜 5-0 阿南光

第2試合 健大高崎 6-1 山梨学院

第3試合 中央学院 5-2 青森山田

第4試合 報徳学園 4-1 大阪桐蔭

 

第1試合は星稜の18番戸田投手が9回を2安打無四球で僅か105球の完封 爆  笑

素晴らしいピッチングでした。

高校野球プロ野球を問わず、四死球やエラーが失点に繋がるケースって本当に多いんです。

12球団No.1の四球数を誇るホークスの応援してると本当に嫌になるくらいですよ 笑

戸田君 お見事でした花火

 

第2試合は 連続優勝を狙う山梨学院が 健大高崎の佐藤→石垣のリレーに4安打に抑えられて敗れました笑い泣き

健大高崎は0-0で迎えた5回裏に4点を先取しますが、まず先頭に四球 ここで投手が代わりますが次打者に送られた後 暴投で1死3塁えーん  ここから2連打と内野ゴロで4失点。

健大高崎の足を使う野球にかき回されたのか、ほとんど反撃できませんでした。

 

第3試合は1回裏の青森山田が先制、2回表にすぐに1-3と逆転されますが・・・、今大会

逆転の青森山田ですから期待しましたが、逆転できないまま2-5で敗れました。

安打数は5点獲った中央学院が9安打に対して青森山田は11安打 笑い泣き

2回以後も毎回のように得点チャンスがあったのに、得点できたのは9回のみ えーん

もう少し工夫があっても良かったかな・・・と言う惜しい試合でした。

 

そして第4試合は好カード。

力のある大阪桐蔭が苦しむとすれば力で対抗できるチームかな・・・と思っていましたよ ニコ

試合は1回と8回に報徳が2点ずつ獲ったのに対して大阪桐蔭は8回にやっと1点返しただけ。

安打数はともに5本ずつ・・・、力の入る好ゲームでした。

大阪桐蔭 初回に2死1・2塁の先制のチャンスがあったんですよね・・・ショック

ここで先制していれば、試合も変わったと思います。

報徳の10番・今朝丸投手の強気の内角攻めが効果的でした。

その内角攻めで死球を1個出したけど、9回無四球の見事な完投勝利でした花火

 

   

ただ・・・春は負けてもまだ夏がありますからあまり涙は見なくて済むんですけど、大阪桐蔭

泣いてる選手が何人かいました・・・・負ける事が悔しくて堪らないんでしょうね 笑い泣き

これが「強いチーム」なんでしょうね、夏も楽しみです。

 

 

試合終了後のスコアを見ると、毎回の得点とその合計と安打数が分かりますよね。

僕はこれにチーム四死球も発表してくれないかな・・・とず~~っと思っていますよ。

これまで何度も書きましたけど、シングルヒットも四球も一緒なんですよ えーん

むしろ好守備で防ぐ事も出来ない・・・何も抵抗出来ずに出塁されるのですから 笑 ヒットを

打たれるより質(たち)が悪いかも知れませんよ ぼけー

連続ヒット打たれた時より、連続四球出された時の方が野手のやる気は一気にダウンします 笑

何やってるんだ・・・勝負しろよ・・・怒  と言う感じかな ぼけーwww

日本全国のちびっ子からプロの投手の皆さん、四球を甘く見てると痛い目に遭いますよ 笑い泣き

 

さあ 明日はお休みで、準決勝、決勝とあと2つ勝てば優勝ですよ\(^o^)/

4校の皆さん 明日はゆっくり休んで準決勝・決勝と元気一杯なプレーを見せてくださいね。

 

明日は高校野球は休養日ですけど、プロ野球が開幕ですニコニコ

高校生に負けないようなプロの野球を見せてくださいね。

待ち遠しかったです・・・・笑