スポーツに比べて政治は見る影も無し。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

米ツアーのジェネシス招待で・・・・、
日本の松山選手が最終日62で回り6打差をひっくり返す大逆転勝利 花火
 
   
いくらプロとは言え、9アンダーノーボギーの「62」は凄過ぎますよね 笑い泣き
 
 
カナダで開かれたスピードスケートの世界距離別選手権では、
女子1500メートルで、この種目の世界記録を持つ高木美帆選手が 1分52秒29のタイムで
金メダルを獲得花火
昨日行われた女子1000メートルとあわせ2冠達成です笑い泣き
 
   
冬季オリンピックは2年後ですけど、只今絶好調。
またオリンピックで金メダル獲得する姿が見たいですねニコ
 
 
メジャーに行ったプロ野球のみんなも、大谷だけじゃなく山本も今永も調子良さそうです。
今永が通訳もつけずに仲間と談笑してるのをみると、この選手は賢そうですね。
それが投球にも出てる気がします。
 
  
カブスの入団会見で、英語・スペイン語・韓国語を話してるのを見て驚きましたよ。
きちんと準備していたんですかね・・・、こう言う所も今永が好きな所ですニコ
 
 
他にも、バスケットやバレーボール、サッカーなども男女揃って大健闘です。
きっと 歯が立たずにこっぴどく負けていた時から、計画的に育成を続けてきたんでしょう。
それがやっと開花しかけています。
卓球もちょうど今 頑張ってますよプンプン
 
 
・・・・、それに比べて・・・・・、
と 言っては何ですけど、酷いのは日本の政治です 滝汗
戦後の何もかも失ったところから、信じられない勢いで世界と肩を並べる所まで回復したのには
自民党の長期政権だった事にも一応に功績はあります。
あの時期に、社会党や共産党が一時期でも政権を取るような事があればまた別の方向に向かって
進んで行ったかもしれない・・・・。
 
ところが、あまりに敵がいない事も含めて傲りが見え始めましたよね・・・・えー?
政策で戦える野党がいない事もあって 自民党にも人材がいなくなりました。
岸田首相の支持率だけでなく、自民党の政党支持率も落ちて来ています。
 
一度 政権を失って、政治家として一からやり直した方が良いのかも知れませんけどね ショック
ただ その間どうするのか・・・?と言う大問題が残ります。
野党第一党は、リベラルではなく左寄りですから日本には向かないでしょう。
そうなると 前にも一回書いたけど、自民党右派と自民党左派が分裂して別の政党になるしか
無い気がします・・・・。
収入も上がらないけどずっとデフレで何とか均衡を保ってるのも良いけど、それならもっと
小さな経済、小さな国になる覚悟が必要。
そうでないのなら、働き方や労働効率、収入のアップ、家庭の在り方や地域の活性等々、新しい時代に合った日本に舵を取らないといけないのだけれど、今の日本丸には船長がいないえーん
それが一番の危機だと思います。
日本丸は何処へ行こうとしてるんでしょうか・・・・・心配です笑い泣き
今 微笑みながらテレビが見られるのはスポーツだけです。