1月も終わります・・・。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

1日、2日と災害や事故で幕を開けた2024年ですけど、

その1月も終わりますね・・・・。

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言われて、例年1~3月はあっという間に

終わってしまうと言われていますけど、今年の1月は長かったな~と言う気がします。

 

個人的にも洗濯機が壊れたり一時携帯が不調になったりしましたけど無事に解決 ニコ

しかも苦手な大型寒波がやって来て福岡でも雪が積もったりして何かバタバタしました笑い泣き

 

 

前に・・・AEONの前に大きなビルが出来ていると書いた事がありましたが看板が出来ました。

 

なんとEDIONでしたよ・・・。

すぐ近くにヤマダ電機があるのに、チャレンジャーですね爆  笑

オープンしたら行ってみましょう\(^o^)/

 

それから・・・・、

AEON内に無印良品がオープンしました。

一階に結構な広さですよ。

 

僕はそれほど無印ファンではないけど、お好きな方多いですから嬉しいでしょうね。

 

 

もう寒さのピークは過ぎたような事を言っていましたけど本当でしょうか??

早く暖かくなって欲しいですけど、最近の日本は春と秋が極端に短いですよね。

暑いか寒いしかないのは嫌ですね・・・・。

 

寒いと外出もしたくないので家で美味しいご飯を食べるくらいしか楽しみがありません 笑

 

 

鍋焼きうどん(月見うどん)や雑炊(かつお菜雑炊ですよ)などを寒い朝から食べてますニコ

 

あとは大好物のハンバーグやとんかつが無くても玉子丼で食べてますよ。

 

 

 

 

あまり良い事が無かった1月ですけど、2月3日は節分。

 

これで好転してくれると良いですね。

 

カレンダー見ていて思ったんですけど・・・・、

今年はうるう年ですから2月が29日あるのですが祝日も2日ありますから、土・日休みなら

10日も休みがありますよ爆  笑

29日のうち10日が休み・・・・、働くのはたった19日ですショック

こんなに休んでいて良いんですかね・・・??えー?

人出不足が深刻な業界がたくさんありますよね・・・・・。

しかも学生さんのなりたい職業がユーチューバーやインフルエンサーって・・・・滝汗

誰が日本を支えていくんでしょうか・・・やや心配です。。

 

2月になればプロ野球のキャンプも始まります。

3月には選抜もありますねニコ

そして7月にはパリ五輪。

ここから日本にとって良い年になりますようにお願い

 

 

 

 

琴の若、大関昇進おめでとうお祝い