前田穂南、日本記録。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

パリ五輪の最後の切符をかけた大阪国際マラソン。

 

20キロまで松田、前田、外国人招待選手らと先頭集団を作っていましたが・・・、

21キロで前田が一気にギアを上げてペースメーカーを振り切って単独首位に立つ積極的な策で

レースを引っ張ります爆  笑

 

31キロでウォルケネシュ・エデサ(エチオピア)が先頭に立ち、37キロあたりから徐々に

ペースを落とした前田選手ですが、粘りの走りで38キロでペースを取り戻し、そのまま

日本人トップの2位でゴールニコ

 

 

規定だった2時間21分40秒の設定記録を突破するどころか、野口みずきさんの持っていた

日本記録(2時間19分12秒)を突破する2時間18分58秒の日本記録でゴール。

女子日本勢初の18分台でゴールラインを駆け抜ける快走でした。

これでパリ五輪代表候補にも名乗りを上げ、あとは3月の名古屋でこの記録を上回る選手がいなければ決定となります。

 

東京五輪で1年遅れの大会にコンデションを合わせる事が出来ず惨敗した悔しさを、なんとか

パリで!・・・の思いが強かったみたいで、日本記録突破も狙っていたそうですから、まさに

計画通りの快走でしたね。

 

20キロ過ぎてから先頭集団から遅れ始めた松田瑞生選手でしたけど、見事に3位でゴール笑い泣き

五輪切符は取り損ねたけど、実に立派なレースでした。

 

 

日本記録達成に解説の有森裕子さん、高橋尚子さん、千葉真子さん、野口みずきさん、福士加代子さんと豪華すぎるレジェンド達も大はしゃぎでノリノリでした 笑

 

朝 みんなでコースをランニングした事もSNSで発表していました 笑

 

やや世界から後れを取っている日本の男女マラソン陣。

これを機会に一層の飛躍を期待していますよ。

良いレースでした。

名古屋もどんなレースになるのか楽しみです。

 

 

大相撲初場所は横綱・照ノ富士が優勝お祝い

 

本割の霧島戦と決定戦の琴の若戦、鬼のように強かったですね 爆  笑

膝と腰を痛めてる中、堂々と横綱の強さを見せてくれました。

優勝おめでとう\(^o^)/

 

オマケ・・・・。

宇良君が凄い技で勝ちました笑い泣き

 

上矢印これ「伝え反り」と言うらしいですけど、良いモノを見せて貰いましたよニコ