佐々木投手契約更改。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

昨日、やっと佐々木朗希投手の契約更改が終わりました。

勿論 12球団で最後です。

 

取り敢えず 良かった良かったと言う所でしょうか。

佐々木も球団もお互い理解し合えたような事を言ってはいますけどね・・・苦笑

選手会にも復帰していないようですけど、FA権や海外移籍等々 選手会がプロ野球機構と

交渉を重ねて勝ち取った権利なんですよ・・・、そこは無視するか・・・・・えー?

 

さらに不可解な事が、契約した年俸です。

いくら規定投球回数に満たないとは言っても、7勝4敗の伸び盛りの投手ですよね。

去年の8000万円のまま・・・現状維持というのはおかしくないですか・・・??

これで果たして円満解決と言えるんでしょうかね・・・・えーん

 

勘ぐるのは良くないけど・・・・・えー?

今季限りと言う事なのかな・・・???

来年 佐々木がメジャーに行っても年齢で移籍金の上限が決まっていますから、ロッテには

良い事ないですよね・・・・ショック

71億円の移籍金をオリックスにもたらした山本由伸投手の恩返しに比べると・・・ね ぼけー

そう言う事を考えると、もう来季は勝手にして良いから今年年俸上げる必要も無いか・・・?

としか思えないですよね。

あと3年くらい頑張ってくれよ!! と思うのなら1円も増えない現状維持は無いですよね。

何か・・・両者の間にしこりがあるとしか思えません。

ちょっと早過ぎないか・・・・? と言う事でしょうけどね。

僕もそう思いますし、そう思うからか佐々木の人相が悪くなってる気がしますよ・・・苦笑

プロ入りして3年、大事に大事に育てて貰ったんですけどね・・・・・ぼけー

 

まあ 今年の使われ方に注目してみましょうニコ

 

 

 

 

それから 今日のお昼には・・・・、

パリ五輪マラソン代表の最後の一枚の出場権をかけた大阪国際女子マラソンがありますよ。

タイムなどいろんな規定があるようですけど、面白いレースになりそうです。

注目は松田瑞生(左)と前田穂南選手(右)。

 

 

二人とも力のある選手ですから、きっとこのチャンスに賭けてると思います。

期待して応援しましょう\(^o^)/

 

 

 

 能登の空港が再開されて良かったですね。