え?減刑を嘆願? | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

安倍さんを射殺した山上被告に減刑の嘆願する人がいるそうで驚きました。

その人達の理屈は、山上は酷い母親の被害者だから・・・と言う事なのでしょうけど、

母親は賢い人ではないかも知れませんけど犯罪者ではないです。

罪を犯したのは人を殺したこの山上被告ですから、問題をすり替えちゃいけません。

いつもの、この人が悪いんじゃない、社会が悪いんだと言うヤツでしょうけどね。

 

 

そもそも、寄付行為は犯罪ではないですよ。

僕も毎月、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に寄付していますし、災害があった時などに出来るだけの寄付をしています。

それは、ボランティアで復旧のお手伝いも出来ないから、せめてできる事を少しでも・・・、

と思うからで、出来る人は1千万円くらい寄付する人だっていますよね。

 

その、「出来るだけ」の判断が出来ない人がいると言う事で自分を見失うと危ないですね。

とは言え、犯罪行為を繰り返してる訳ではないし自分のお金をどう使おうが自由です。

どの宗教団体でも寄付で成り立ってるところはありますから禁止も出来ないでしょう?

反社会的な組織に指定でもしますか・・・? 出来ませんよね。

 

母親が、自分や自分の家族さえ見失ったのと同じようにこの山上被告も40過ぎても自分の生活を構築する事もなくお門違いな復讐には金もかけたのでしょうから 母親と似てますよね。

減刑嘆願なんかとんでもないですよ。

 

 

どうも この手の人達が間違えているのは・・・・、

苦しい中で必死に頑張っている人を支援するのは良い事だと思いますけど、罪を犯した人は

その罪を認め償い その後に支援する事が大切で それが社会の秩序を守ると言う事。

罪を減らしてあげて~ と言う行為は、犯罪者自身のためにもなりませんよ。

 

政治家と宗教団体の関係を攻撃してる人達も、どこかの何かの宗教団体に一度でも寄付しているのなら行為自体は同じですからね。

統一教会が特別悪質だと言うのなら、ここ20年間統一教会を糾弾し続けたマスコミやメディアがありましたか・・・? 野放しでしたよね・・・?

捏造された「慰安婦問題」なんか必死で連載していた新聞社なんかどう思ってるのかな?

で 何か問題が起こると一斉に攻撃してるメディアやマスコミの社会的な責任はありませんか?

テレビや新聞は特に 時々偉そうな事言いますけど、週刊誌と変わらないじゃないですか?

こんなモノに特別な権力持たせる方が危険ですよ。

 

悪いのは社会で、犯罪者は犠牲者なんだ・・・と言う考えは止めた方が良い。

言ってる事の一部は正しいとしても、犯した罪は償うしかないでしょう?

犯罪者を庇うのではなく、犯罪者を生み出す社会を正す努力をしてください。

モテない男が性犯罪犯した時に、この人はモテない被害者なんです、許してあげてください。

それよりもあんなミニスカートはいてる女の方が悪いんじゃないですか!なんてことを言っても通用しませんよね。

屁理屈では良い世の中にはなりませんよ。