栁田 決勝ホームラン!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

試合前のホームラン競争で・・・・、

栁田、清宮コンビが鮨職人・レアードに負けて 笑 なんだよ・・・と思っていたら 笑

柳田・清宮コンビは試合で大活躍 ウインク

 

清宮は1番サードで最初の打席でヒット。

それより驚いたのは、サード守って途中でレフト守ってファインプレー見せてからファースト。

器用そうな感じは持っていましたけどどこ守っても上手いな~ニコ

 

栁田はホームラン競争で負けた悔しさを試合で挽回!!

1-1の6回にレフトに決勝のホームラン花火

 

清宮のバットで打ったそうですから、半分は清宮の手柄 笑笑

 

 

この1点をパ・リーグ投手総動員で守ったのですが、特に最終回は凄かった。

まずはモイネロが三振で1アウト取ると、次は松井が三振で2死を取って、最後に益田が締めくくりました。

 

  

各チームのクローザーが「一人一殺」の豪華リレーでしたけど・・・・、これやられると最後の益田投手が大変だろうな・・・と思いましたよ、プレッシャーと責任感が半端ないですよね 笑

益田投手いきなり連打で1、2塁になりましたけど最後はなんとかピッチャーゴロで3アウトで

試合終了 ニコ お疲れさまでした。

今年のオールスターはパ・リーグの連勝でしたけど、2試合とも面白かったです。

 

それから 今日一番面白かったのは・・・・、

8回にマウンドに上がった伊藤大海投手!!

 

 

超スローボールでライトフライで1死を取ると続く阪神・佐藤は150キロの速球で三振。

次は昨日ホームランを打ったビシエドだったのですが、勇敢に超スローボールを連投 笑

ビシエドも果敢に打っていきましたけどレフトフライで3アウト、無失点で切り抜けました。

佐々木投手の剛速球がかすむような超スローボールでしたよ、伊藤投手最高!!

 

 

皆さんも、ホームラン競争見る度に思いませんか・・・?

野手が投げる 球速もない棒球なのにホームランにするのって難しそうでしょう?

プロ球界を代表するホームランバッターでもあんな感じなんですよ 笑

打力の弱いバッターならホームランの確率はもっと下がるでしょう。

 

つまり、速い球と同じように超遅い球も難しいんです。

プロだったら130~140キロくらいの甘い棒球が一番ホームランになり易いんじゃないかな。

ところが そうなると今度はコントロールが難しい 笑

 

中途半端な甘い球が一番打ちやすいんですよ笑い泣き

 

その事に高校生の頃に気付いたので、僕みたいな半端な投手でも勝てるんです。

打者が一番打ちやすい速さとコースには投げないと言う事。

投げるとすればボール球で誘う時だけ。

 

そんな事を思い出した今日の試合でした 笑

 

残念だったのは、柳田が表彰されてる時にヤジってた馬鹿男。

酔っ払いかどうか知らないけど田舎者はこれだから困ります。

こう言うの何とかしないとね。

 

 

コロナで大変な時でしたけど、出場した選手達の一生懸命なプレーで楽しませて貰いました。

ありがとうニコニコ