- 前ページ
- 次ページ
ぐるなびの営業担当が交替しました
いままでの営業さんは来月どうしますか?ってのと
こんなのありますよ
っていうほんとに、営業しかしてこなかったのですが
新しくなった営業さんは
(もとは姉妹店のメゾンドアサカワで働いていたバイトちゃんです
知り合いちゃんです)
いろいろぐるなびのTOP画像を変更したほうがよいとか
アクセス数 、来店数が伸びるアドバイスをしてくれました
前までの営業さんとはタイミングがあわず相性が悪かったんだなぁ~と
これからはいろいろアドバイスをもらってお店の来店数が増えていくとよいなぁ
ぐるなびもいろいろ更新していかなきゃね
がんばらなきゃぁ
今日は鳥来に行ってみました
以前からミナ子さんに勧められていたのですが
なかなか行く時間がとれなかったので
最近はお休みが少なかったので体がけっこう疲れていたのでいいリフレッシュです
リフレクソロジー30分と
全身マッサージ60分
施術してもらいました
リフレクソロジーはようは足つぼマッサージに近いです
でも、足つぼは押されてもあまり痛くなっかったです
心地よい痛さで眠くなりました
全身マッサージではマッサージに行くといつも言われるお決まりの言葉
「かなり凝ってますね」
はい、凝ってますよ
だからマッサージにきてるのですよ・・・
しかし、今日はかなりひどい凝りでした
なかなかほぐれません・・・
90分にしとけばよかったです
このマッサージでもかなり気持ち良くなり半分夢もなかでした
ほわわーんとしてる内に終了してしまいました
帰り際にチェックシートをいただきました
悪い部分とアドバイスがかかれてるのです
頸部と目、肩、胃にチェックがされてました
胃にチェックされているのがとっても以外でした
他の部位はわかるんだけど・・・
ストレス?疲れ?
なんだろう・・・
ちょっと気をつけなければ・・・
今日はamberの姉妹店のメゾン・ド・アサカワのランチのお手伝い
amberのオーナーであるミナ子さんが4月の初旬にTV番組のお見合い企画に出演して
メゾンのランチが紹介されて以来TVを見たお客様が来店されて忙しいとゆうことで
amberのランチを入らない日はお手伝いにいかせていただいていました
TVの放映から2週間ほどたったので少し落ち着いていたから
いつもよりちょっと早めのあがり
そしてミナ子さんとランチへ
その後、ミナ子さんの用事のお供をしながら銀座、新橋をブラブラ
途中、洋菓子のWESTさんの本店でamberのスタッフへとケーキのお土産を買っていただきました
そして新橋駅では京やきぐりの比沙家で自分のお土産として焼き栗を購入
(ミナ子さんには、「甘いもの好きなのにしらないのぉ~」と駄目だしされながら)
初めて食べました
甘栗と違って栗本来の甘みが十分にでていて素朴な味なんだけど
とってもおいしぃ~
殻に割れ目が入っているので簡単に剥けちゃうから何個もいけちゃいます
初めての購入だったのでちょっとしか買わなかったのを後悔・・・
お店のスタッフにも配ったらあっとゆうまに終わってしまった
恵比寿にも売っているみたいなので
今度はもっといっぱい買おっと!
またもやご無沙汰のブログです。
4月になって2週間がたちました
先週からamberに春の新メニューが加わりました
・菜の花と炙り帆立の梅和え
・温野菜と蒸し鶏のサラダ
・ほうれん草とアボカドのサラダ
・長芋の塩焼き
・里芋の揚げ出汁
などなど、私の好きな物ばかりです
これらのメニューは女性にとっても人気があります
季節毎にメニューがちょこっとづつ変わり
旬な食材を使っているので目と舌でも季節を感じられます
もちろんまかないでも味見と称して頂いているので自分でも楽しめます
旬のお料理を頂けるなんてとっても幸せです
週末に仕事を終えて、福地さんとバイトのおかむとbedに飲みに行きました
1時ぐらいに行った時は二組お客さんがいたのだけど1時間ぐらいでうちらだけになってしまいました
そこで、バーテンの宮地くんから来週公開のライラの冒険のサイトで
自分のダイモンがなんであるか調べられると教えてもらったので
早速、全員でダイモンチェックです
私のダイモンはホイペットです
イヌ科です
ホイペットって???
なんだかよくわかりませんが
「貴方のダイモンであるホイペット犬は、貴方に柔和で誠実な心を授けます。信頼関係を大切にする貴方のダイモンは、貴方が人からの心無いウソや裏切りに深く傷つくことがあったとしても、相手を憎まないようにと告げています。貴方が人に対して誠実でありさえすれば、貴方の魂の 輝きが衰えることはないでしょう。」
だそうです
犬は大好きなのだけど大型犬より小型犬のがよかったな・・・
ぜひ、みなさんもお試しあれ
amberのデザートは板前さんが作っています
料理だけでなくsweetsまで作れちゃうのです
そして、この冬はちょこちょことメニューが変わっていきます
2月後半になって
フルーツたっぷりamberケーキ
いちごのタルトも登場しました(これはまだ画像がないのですが・・・)
どのデザートも美味しいのですが
私のお薦めはリンゴのレアチーズケーキとほうじ茶プリンです
ほうじ茶プリンはとってもやさしい味がするんですよ。。。
もう、ずーっと書いてませんでした
31歳になってから初めてです
3か月以上ほったらかしなのでした・・・
この3か月でいろんな事がありました
amberのメンバーが4人も増えました
フレッシュなバイトちゃんたちです
これからの成長がとても楽しみです
そして、3月からは中目黒に引っ越すことに決まりました
徒歩通勤から電車通勤です
終電を気にしながら働かなくてはいけないのです
今までまったく気にしてなかったから最後はのんびりしてたのだけど
そうもいかなくなります
でも、中目黒は楽しみです
お休みの日が待ち遠しくなります
いろいろ散策したいなぁ~
これからまた、ゆっくりブログを復活させていかなければ
12月にamberをちょっと改革します
それに向けていろいろ準備中です
1か月しかないのでちょっと大変です
でも11月は自分の生れ月
なので頑張ります
30歳もあと二日
3日後には31歳です
何も変わらないのだろうけど・・・
とりあえず頑張ります![]()
先日、お休みだったので
amberにもケーキを卸してもらっているグランクラシックの岸本くんとMaison d'Asakawaのコラボによる
「Sweets+Liquor&和食の会」に参加してきました
スイーツと和食って・・・?
ってな感じであまりイメージがわかないのです
事前に企画からメニュー構成まで岸本君には聞いていたのですが
それでも想像できず。。。
でも、スイーツと和食
マカロンとシャンパンってとてもあいますね
マカロンとシャンパンなんてすっごいオシャレです
無花果と生ハムのサラダ
イトヨリの丹波焼
ほどよい甘みのマロンがけがしてあります
握り寿司 (玉子、芽葱、春子鯛 、秋刀魚)
ここであたしはかなりお腹いっぱいになりました
そしてメインのスイーツ
3品とも大きくかなりズッシリ! 南瓜のプリンがとろっとしてて美味しかったですの
そして最後にコーヒーと焼き菓子
一番前にあるクッキーは卵を使わず玄米とバターと全粒粉を使用しています
これがまた美味しいのです
大好きです
焼き菓子はちょこっと食べただけで苦しいのでおみやにさせていただきました
甘いものが大好きな私としては大好きなコースです
うふふ
2回目3回目ってあるらしいのでまた参加したいなぁ~









