皆さんこんにちは(」・ω・)

マクです。


先日のランクマは、運に見放されました(笑)


それは、どうでもよくて(笑)

そろそろメイン垢を使いたいと思いまして


イダイトウを主軸としたパーティを組みます。
レギュGでは、諦めちゃってましたが

我が師匠、イダイトウ入りでレート2000到達
しておりました。

自分も反省し
新しく、イダイトウ入りを一から構築しました。


よろしければ
組まれた経緯を見てください😊😊

まずは、構築をどうするか
イダイトウ+ミミッキュは使いたいので
トリル型になるかと思う。

しかし、トリル型も間に合わない
耐えきれられてしまうパターンが多いので

トリルは、あくまで補助として考えたい

伝説枠は、トリル使うのであれば
白バドレックスかなと思うので

白バドをアタッカーとして編成してみた。

この段階で
イダイトウ+ミミッキュ+白バド

これは、5月に使用してみたが
受けに止められてしまう事や
トリルが足りない、倒しきれない等が
あり辞めた( ᐛ )و( ᐛ )و( ᐛ )و

イダイトウは、チョッキ、タスキ等
色々試したが、
ディンルー等のじめんタイプが増えた事により
初手イダイトウのクイックターンが
強い気がしたので
スカーフで採用した。

イダイトウは、スカーフでも抜けないポケモンが
多い為、トリルも苦にならずに使えたりする。

ヘイラッシャが流行りだしたので
クイックターンで裏に逃げるのも強い動きと
なった。

ミライドン、コライドンが初手に出やすいというのを
逆手にとり
フェアリーテラバーストを初手で放つ動きも出来る

【イダイトウ】

ミミッキュは、トリル搭載しているが
あくまでもサブ勝ちルート用の立ち位置

どちらかというと、積みポケモンに対する
のろい 
黒バドに対するテラスタルの強要を役割とする。
連撃ウーラを倒す用のウッドハンマー

すいりゅうれんだ 確定耐え用にドラゴンテラス
【ミミッキュ】

つづいて、3枠目
伝説として白バドレックスを使いたい。

白バドは、展開構築の弱点とも言える
止められるポケモンに対して強くでれるように
耐久を活かした
みがまも型にした。

初手出しでも強い💪💪💪
いや、まじで強い(笑)

【白バドレックス】

4枠目は、トリルルートでも強く
普通にも強い 特殊アタッカーが必要なので

まあ、あのポケモンしかいないよね(笑)
黒バド、ミライドンに対する圧も高めで️⭕️

【ガチグマ】

5枠目、6枠目は、ポイント採用としました。
特定のポケモン用ですね。

コライドンを逆に起点にしてやろう型の
ウガツホムラ採用
こだいかっせいは、Bが上がります。

ちなみに、試運転かねて2回しか使ってないので
強いかはよく分からん(笑)

【ウガツホムラ】


最後の枠は、なんで5月にコイツに気づかなかった
のだろう、、、

ヘイラッシャに止められる事が多かったのと
ヘイラッシャ増加に対抗しないと
いけないのと、イダイトウのスカーフを通す為に
必要な麻痺を撒けて
ヘイラッシャに強いポケモン、、、
へびにらみ が やっぱり強い

イダイトウのクイックターンからの
ジャローダ着地がいい流れを生み出せる

【ジャローダ】


というわけで、カジュアルで回して
いざ本番へ

初戦負けましたが(笑)
連勝でマスター到達


今期は、イダイトウ使います(`・ω・´)キリッ



レンタルパーティ使用して意見等あれば
アドバイスくださると幸いです。

レンタルパ⬇⬇













最後まで見ていただきありがとうございました。