みなさんヾ(・ω・`)ノハロー♪

マクです。


本日は、レギュF最終頑張りですね。

レート1900位までは頑張りたいかなと思ってます。

しかし、本日もデフォルトトレーナーと

通信プッツントレーナー多すぎだろwww


とまあ、それは置いといて

本日は構築を作って行きたいなと思います。


最後にレンタルパーティ置いときますので

伝説使ってみたいけど悩んでるって人の

お助けになればと思います。



【もくじ】

①構築の思考

②軸を決めよう

③勝ち方の確認

④補完枠4匹目、5匹目

⑤最後の枠

⑥レンタルパーティ



①構築の思考

今流行りの並び、たとえば晴れ構築に勝つといった

メタ思考


自分がやりたい事を相手に押し付けて勝つんだ

という押し付け思考


今回は、まだやり始めなので

押し付け思考で作ります。


②軸を決めよう

私は、この前の仲間大会では

黒バドレックスを使用していましたが


本当に好きなのは

白バドレックスなのです。(笑)
なので今回は白バドで構築を組みたいと思います。

③勝ち方の確認

ようは、軸を決めていきます。

白バドレックスは、耐久と物理攻撃が高いポケモンで

足が遅いポケモンなので

トリックルーム運用にします。


トリルミミッキュと組ませるか悩みましたが

今回は持ち物を【じゃくてんほけん】にしたいので

自ら1回殴って貰いながらトリルをする型に

しました。


相手に先に殴って貰いたいので

さらなる耐久を上げるように相方として


リーリエのアローラキュウコンを使用します。

ゆきふらし により 白バドの防御も上がり

オーロラベールにてさらなる強化も出来る為です。


3匹目は、ステルスロック枠として

コノヨザルにしました。


いのちがけ→2対2の状態を作ってベールからの

白バドにも繋げやすいかなと思いました。


なので

基本軸は、コノヨザル+アロキュウ+白バトに

なります。


④補完枠

しかし、これでは物理受けに対応出来ない為

特殊攻撃枠をいれます。


一匹めは、白バドのトリルと相性のいい

ガチグマ暁  


ザシアン、ミライドン、コライドンも

見られるのが強いかと思います。


もう1匹は、

アローラキュウコンの天敵

サーフゴーや、炎オーガポン、そして

ガチグマ暁すら、ワンパン可能で

受けループにも強い

メガネイーユイとしました。


⑤最後の枠
5匹で対応が難しいポケモンを
某サイトの伝説ポケモンの順位で確認します。

個人的に、カイオーガきついなと言う印象なので

6匹目は、

水オーガポンにしました。


汎用性が高いと言う事で決めましたが

ゴリランダーとかでもいいかも知れない、、、


案外6枠目は、メタモンが多くなるかも(´・ω・`)



⑥レンタルパーティ

完成した構築はこちら

何故かパーティ名がハレとなってる(笑)







最後まで見ていただきありがとうございました。