皆さんこんばんわ

よく分からない仕事のメールや、損益報告で

てんてこまいまい なマクです(:3_ヽ)_


今日は4月も中盤なので

現在の戦況の報告をしたいと思います。

(今季使いたいと使い続けている構築以外となります)



まずは、本日時点での使用率ランキング

やっぱりなとの印象ですよね(笑)

ブリジュラスの型が色々あるのと
最近はロンゲママンボウとか
カイナアシレーヌ、ハッサム等の

受けよりパーティ、サイクルパーティが
増えてきた感じがします。

その中でいくつかパーティ回してますので
その現状を書いていきたいと思います。

⬇⬇記事にもありますが、以前に使用していた
アシレカイナ(パーティ詳細はリンクより)
なり、勝率が5割くらいになりましたので
敗因の確認を行いパーティの見直しを実施

【改良版アシレカイナ】
①アシレーヌ
こちらは、特に問題ないので調整無し

②ランドロス
スカーフウーラオスに繋ぐのが苦手なのと
ブリジュラス&カイリューに強くできるようにと
ハチマキ氷テラバにて採用。
氷テラバは、マルチスケイル込みでも
H252カイリューを確定1発

③テツノカイナ
もともとは、HB252で使用していたが、
耐えて殴り返して後ちょっと足りなくて負けが
目立ったので少し耐久を削りAに回した。

④オーガポン
ちょうはつ→アンコールだなと
後は、炎ポン対面の際に
がんせきふうじ があれば、、、
といった感じで負ける事が多かったので
つるぎのまい→がんせきふうじ 
に変更した。

⑤パオジアン
素早いアタッカーとして採用しざる得なかった。
サーフゴーをグライオンやキョジオーン対策として
組み込んでいたが、パーティバランス的に
攻撃力が足りなかったので、、、
型は色々悩んだが、電気テラス+タスキにした。

⑥ラティアス
メガネ枠の特殊アタッカーとして
ハバタクカミからチェンジ
サーフゴーを外したので
鋼テラスでドヒドイデや、グライオンのケアも
できるラティアスにした。
また、毒テラスガチグマにも強い上
こだわりトリックも出来るので器用。

という感じで見直してやりましたが
カジュアルで実践が出来なかったので
(伝説環境になりすぎ)
ランクマでやりながらの調整となりました。

使い勝手に悩んだ場面ありましたが
段々といい感じになり
後半は、連勝街道でした。

昨日までの結果
なんとか、ここまで上げれました。
やはり、こだわり系くらいの威力が出ないと
突破できないくらい受けよりなパーティが
多めな印象でした。






あともう1つの
元悪ウーラオス軸ですが
今までのミミッキュイダイトウに
変化しました。
ミミッキュのテラスタルをドラゴンに変えて
水ラオス、オーガポンに対して
トリルを打ちやすくしました
(実践では、トリル使用1回だけ笑)

飛行テラスカイリューと、めがねイーユイが
強すぎるwww

とりあえずは、レート1700に載せたので
次は1800目指してコツコツ上げていきます。



最後まで見ていただきありがとうございました。