みなさんこんばんは✨ 

マク大佐です。

本日も仲間大会について
書いていきたいと思います。
(仲間大会に刺さるパーティって難しい💦)

最近はやられまくりな仲間大会
今回は配信したいと思います。



⬇⬇⬇今回参加したいのはこちら⬇⬇



【環境予測】
777に合わせてパーティを組むという話ですが
基本的には軸は3体で完成し2体を補完と
考えれば、5体で編成し1体は777に向かわせる
数値のポケモンいれたら
ある程度戦えるのでは?

準伝、パラドックスが1体制限では
ありますが、カイリュー、ガチグマは使えるのと

天候系パーティは、制限枠1でも
全然作れるので

制限枠1+カイリュー 
制限枠1+カイリュー+ガチグマ
天候系パーティが多く出てくるのでは?

と予想します。


仲間大会では、受けより構築はあまり
見られないので
受けループは、あまりいないと推測

最近よく見かける
オーロンゲ+ママンボウ みたいなサイクルは
案外いそう、、、

【今回使用パーティ】
天候系にはある程度強いトリル構築を使用したいと
思ってます。

普通にランクマで使用している
イダミミがほぼそのまんま使えるので
確認ししていきましょう。

本来は、ウーラオスかハバタクカミを入れたいですが
今回はいれません。
5匹選んで図鑑ナンバー計算しました。
数値計算しまして、最終枠は
図鑑ナンバー724になります。




図鑑ナンバー724は、、、




【ヒスイジュナイパー】いや、いい感じ(笑)




【最終パーティ】



今回はこれで行きたいと思います。
⬇⬇⬇⬇仲間大会配信リンク貼り付け予定⬇⬇⬇⬇
 





【最終結果】

開幕3連勝から崩れて4敗のパターン
なんとか立て直しましたが
時間制限で終了でした。

受けループいたのはびっくりしましたが
コノヨザルの【いのちがけ】で壊して勝利





最後まで見ていだきありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょう。

ありがとうございました。