皆さんこんにちは(」・ω・)

マクです。 


今日は、オオタチ1on1に夜出るので
トリックマジック練習会に、参加したかった所に

13時~16時にやってくださってるとの事で
参加させていただきました。
⬆主催者さんのX⬆






《今回使っていくのはコレ》
前回の雨パ 
でボコボコに、されたので
雨パではないですが、エースイダイトウを
用いたパーティ編成になります。

《努力値配分》

選出は、ほとんどが

イダイトウ+ドラパルト+4匹から一匹でした。 

基本は初手イダイトウ
相手嫌ならクイックターン
ミミッキュ、ゾロアークならウェーブタックル
ゴリ押し(ミミッキュ無振りで68%)
もちろん、最後に登場【おはかまいり】は強すぎ。



ラウドボーンが思った動きしなかったのと
フワライドいなかったので
外そうと考えていたら、その次の試合で
勝ちを取りに行ってくれたりしてました。

ミミッキュは、イダイトウがいた時に選出する
つもりで作成。
ミカルゲの時にも採用してます。

ドラパルトは、ヤミラミ対策に悪テラスタル
【クリアボディ】と【すりぬけ】いまだに悩む

ハバタクカミは、相手にハバタクカミがいたら選出
不意をついた、エナジーボールが刺さります。


ソウブレイズは、前に他の人が使ってて
強いなと思って採用しましたが
使い方がよく分からんw

もらい火でラウドボーンの選出を抑える効果あるのかな?


というわけで対戦履歴になります。
10回しか出来ませんでした。
初戦は、ヤミラミにドラパルト止められたんですが
よく考えたら
悪テラスタルにしたのは、ヤミラミ対策じゃんて
やられた後に気づきましたwww

なので2戦目は、同じ対戦相手でしたが
見事に勝てました(* 'ᵕ' )☆


パーティ的にはいい感じで回せたかな
ただ、相手のテラスのタイミング次第で
返り討ちになりやすい努力値振りなので

そのへんは、まだ考えてく必要はありそう。


ヤミラミがキツイので、もう1匹
悪テラスでもいいのかもしれない、、、


また、ソウブレイズとラウドボーンの枠は
再度検討する必要はありそう。

ゾロアークは、相手をまどわせたり
初手のゴースト技を警戒させたりできるが
後ろのポケモン見られるので検討ですね。
(それが有利に働く事もあるけど)


というわけで最終結果になります。



対戦して頂いた方、開催してくださいました
主催者様

ありがとうございました。

最後まで見ていただきまして
ありがとうございます😊😊😊