皆さんこんばんは✨✨✨


マクです。


トリックマジック用に雨パ作ってみたので
カジュアルで少し回してから

実際にどうなのか試したいので
仲間大会に参加させていただきました。


⬇⬇⬇雨パ記事⬇⬇⬇


結果と考察を書いていきたいと思います。


まずは、使ったパーティはこれ
【ハバタクカミ】はお留守番


たぶん使用率が高いポケモンは
【ヒスイゾロアーク】
【ミミッキュ】
【ドラパルト】
【ハバタクカミ】
なんだろうと推測してました。


結果はこちら
散々な結果(笑)

2回勝ってますが、同じ方なので実質
1勝4敗です...(lll-ω-)チーン

もう、無理だなと思い
この時点で離脱しました。


エース【イダイトウ】の考察

【ばけのかわ】1枚で最後押し切れないで負けたのが
3回ありました。

きあいのタスキは、ほぼ間違いなくあるので
2回は相手を殴らないと倒せないのが

2匹いるのは、やはりキツかった💦💦💦


予想通りと言えば予想通り。
そもそも、ゴーストタイプはあまり
耐久も高い方ではないので

【いのちのたま】いらないなあと思いました。

【かたやぶり】なら【ばけのかわ】貫通で
いいかもと思いましたが

雨降らす必要もあんま無いなあと
普通に雨なくても強いし(笑)



というわけで、試作雨パの結果は以上です。


あと1回くらい仲間大会で試そうかな、、、

【ヒスイゾロアーク】にデカイきんのたま
投げつけてやりたい(っ'-' )╮〇


今日は
タイプ統一の仲間大会に遊びに行くつもりです。
しかし、ゴースト統一は使わないけど(笑)
⬇⬇前回のリベンジしたいが⬇⬇⬇
こおり 統一はちとキツイ(゜∀`;)

今日参加予定⬇⬇⬇
主催者さんのX⬇




最後まで見ていただきありがとうございます。