みなさんこんばんは✨ 

マク大佐です。


そういえば、同じアカウントでの
サブ垢を使用したランクマや公式大会は
禁止行為に、なるとのアナウンスが出ましたね。

さよなら、、、2号( ̄□ ̄ ;)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
と思っていましたが
どうやら、公式大会だけらしく
ランクマでは使えるらしい"(ノ*>∀<)ノ

⬇⬇⬇今回参加したいのはこちら⬇⬇⬇
⬇⬇詳細は前回記事へ⬇⬇
ガチグマを添えてと悩みました、、、

トレーナーカードもガチグマにして準備
してました( ̄▽ ̄;)


受けポケモンが多そうなので
対面構築よりもサイクル構築のが
通しやすいかと思いましたので
こちらに決めました。
(サイクル構築使うの苦手なので練習になるかなと)

基本的には、アマガドオー+1で考えてましたが
アーマーガアにボディプレスないのが
物足りない感じしましたが
鋼技のひらがな技が、てっていこうせん等しか無く
フェアリーやフェアリーテラスの対応が難しいかなと
はがねのつばさ を採用しました。

ドオーは、雨パやねっとう対策にちょすい。
アーマーガアと同じ理由でフェアリー対策に
どくづきを入れてます。

ウルガモスは、対カイリュー用におにび耐久型

カイリュー対策のやけど が来る可能性は
高いと思ったので
物理アタッカーは、セグレイブのスカーフ型に
しました。
最高打点で倒し切りたい為に
ドラゴンテラスにしてます。

サザンドラは、ヘイラッシャ、キョジオーン対策に
みがわり残飯型にしました。

最後にマリルリ
みがわりして裏で積むポケモン対策と
受けポケモンを1体は、連れていきたいので
ほろびのうた を採用した
うずしおロック型です。



いざ出陣
⬇⬇対戦配信⬇⬇









【結果】




なんとか、2位になれたので✨✨✨
動画のラスト1試合は、サイクルクルクルでした。
是非その試合だけでも見ていだきたいです(笑)



最後まで見ていだきありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょう。

ありがとうございました。